2018年9月27日木曜日

2012年当時、中国共産党副主席で現在の中華人民共和国総書記である習近平とイエズス会との間に可能性があるつながりがあるかもしれない。

2018年9月28日

2012年当時、中国共産党副主席で現在の中華人民共和国総書記である習近平とイエズス会との間に可能性があるつながりがあるかもしれない。

https://www.reddit.com/r/Jesuitworldorder/comments/hj65vi/possible_connection_between_the_jesuits_and_xi/

2012年、習近平が中華人民共和国総書記に就任する1年前に、彼は実際にアイルランドのダブリンにあるイエズス会のカレッジに招待されていました。


ダブリン(SE):イエズス会が運営するベルヴェディア・カレッジは、今年2月のアイルランド訪問中に中国共和国の副主席である習近平氏をリバーダンスの公演に招待しました。

アイルランド・イエズス会のニュースは2月29日に報じ、校長のジェリー・フォーリー氏は、習氏をカレッジで迎えることができたことは、カレッジが5年以上にわたり実施してきた中国語の授業への敬意として大きな名誉だったと語りました。

習氏は、アイルランド・チャイニーズ・コミュニティのメンバー、中国のアイルランド大使・劉璧瑋氏、ダブリン市立大学のヒュー・ブレイディ大学院長、ダブリン市立大学のブライアン・マクレイス大学院長と共に訪れました。

ダブリン市長のアンドリュー・モンタギュー氏、大学の孔子学院のディレクターであるリミン・ワン氏、アイルランド議会のメンバーも出席しました。

ベルヴェディア・カレッジの中国語学習コースの重要な部分は、留学プログラムの機会を提供する「トランジション」と呼ばれるセグメントでした。学生たちは1年間の中国留学プログラムに参加することができます。

最初は香港のイエズス会運営の Wah Yan College に基づいていた留学プログラムですが、現在は北京で開催されています。

ベルヴェディア・カレッジは、アイルランドで最初に国内の孔子学院から孔子教室賞を受賞した学校の1つでした。

留学プログラムの中心的な部分は、精神的な問題、自由、そして過去のイエズス会と中国との関係、すなわち偉大な宣教師マテオ・リッチ神父を含む点に関する任務のセグメントに参加することです。

アイルランド・イエズス会のニュースによると、「留学中、学生たちは異なる文化に反応するために設計された反省ジャーナルを使用します。学生たちは、中国の文化、歴史、言語をより良く理解し、ホストファミリーや中国のパートナースクールで出会った学生と友情を育むことを願っています。」とのことです。

アイルランドに帰国後、学生たちは、中国文化の中で自分たちの神に対する理解を含む経験全般について反省することが期待されています。

ベルヴェディア・カレッジは過去2年間、中国語の授業も行っています。コースはアイルランド在住の中国人講師が担当していますが、最近は言語を話す理科の教師であるデビッド・オグレディ氏が新しいコーディネーターとして加わりました。

現在の留学生たちは、トランジションイヤーの一環として、3月2日に北京に到着しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している

2024年1月9日   「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している https://modernity.news/2024/01/09/mega-rich-are-forcing-out-millionaires-on-billionaires-bu...