2023年3月17日金曜日

点と点をつなぐ:COVIDからSVBとその先へ

2023年3月18日

点と点をつなぐ:COVIDからSVBとその先へ


https://amgreatness.com/2023/03/18/connecting-dots-covid-to-svb-and-beyond/






次の論理的なステップは、政府がすべての預金を保証することであり、これは事実上、銀行システム全体を国有化することと同等です。しかし、その目的は何でしょうか?

見かけ上は無関係な危機の集合体は、そのつながりと進展先を考慮すると、邪悪な「陰謀説」を示唆することがあります。大げさな筋書き?かもしれませんが、最近ではどれだけのいわゆる陰謀説が現実となったのでしょうか?

最初に、世界経済はコロナのロックダウンによって停止しました。製造業は停止し、資本建設プロジェクトは中断されました。何も作られず、消費者もごくわずかしか購入しませんでした。

供給チェーンの問題があったにも関わらず、政府は支出を刺激するために膨大な現金を投入しました。この現金は連邦準備制度によって無から作り出されました。家計の貯蓄率は過去最高に上昇しました。個人および商業銀行の預金も急増しました。

一般の消費者にとって、銀行は論理の逆転とも言えるものです。融資が資産であり、預金が負債と考えることは奇妙に思えますが、銀行が利益を上げるために融資を行う方法であることを理解すると、その考え方は合理的です。銀行が預金を受け入れるたびに、そのお金をできるだけ早く貸し出し、銀行の収入を生み出すために活用します。融資の申し込みがない場合、銀行は少しの利息を得るためにそのお金を債券に投資します。

コロナのロックダウン中、景気刺激策の通貨供給により、人々や企業は預金を増やし、融資を受けることはありませんでした。銀行はその余剰資金を債券に投資せざるを得ませんでした。アメリカ国債はわずかな利息を支払っており、近年の低インフレを考慮すれば歴史的に低い金利ですが、銀行にとっては無収入よりは良いものでした。長期の債券は短期のものよりもわずかに高い利息を支払っていました。

経済がロックダウンから回復し始めると、新たに作り出された大量のお金が限られた商品を追い求める中で、予測以上のインフレが起こりました。そのため、連邦準備制度が現れて「問題を解決しよう!」としました。連邦準備制度は需要を抑え、インフレを緩和するために利率を引き上げ始めました

銀行について考えてみましょう。彼らはインフレ前の低金利で長期の債券を保有しています。通常、融資需要が増えるか、顧客が現金を引き出すと、銀行は債券を売却して現金化し、もしくはより利益の高い融資に回します。問題は、金利が急速に上昇したため、銀行が債券において「水没状態」となっていることです。同様の期間の債券が現在はより高い利息を支払っているため、債券は損失を出してしか売却できません。非常に優れたリスク管理者はこれをすべてヘッジしているかもしれませんが、その中にはSVBも含まれます。


明らかに、シリコンバレー銀行は多くの理由により、適切なリスク管理を実践していませんでした。ここで詳しく探求する必要はありません。


要点は、シャットダウンから景気刺激策、インフレーション、金利の引き上げまでの一連の出来事が、銀行に大きな問題を引き起こしたということです。これらの出来事はすべて政府の行動によって引き起こされました。顧客の引き出しに応じることができない銀行がいくつか、おそらくそれ以上、存在することは驚きではありません。


連邦預金保険公社(FDIC)は、銀行が顧客の引き出しに応じることができない場合に、最大25万ドルまでの預金をカバーする「保険」を提供しています。この「保険」基金は、銀行が支払う手数料から得られます。保険と同様に、全体の基金は一度にすべての参加者が保険に加入しているすべての損失をカバーするには十分ではありません


再び、政府が救援に入ります!ジョー・バイデン氏は、政府と連邦準備制度がFDICの限度額を超える「破綻した」銀行の預金をすべてカバーすると発表しました。このプログラムが「納税者には一銭もかからない」ということを信じていますか?その費用は、最終的に顧客が支払う銀行手数料の増加や、税金の引き上げによって賄われることになります

次の論理的なステップは、政府が全ての銀行預金を保証することですこれは事実上、銀行システム全体を国有化することと同等ですその目標が達成されれば、提案されている中央銀行デジタル通貨(CBDC)の導入は簡単です


中央銀行デジタル通貨(CBDC)世界保健機関(WHO)が提供するデジタル医療IDを組み合わせると、私たちのプライバシーと個人の生活のコントロールはなくなってしまいます。創造力豊かな人は、さらなる危機を結びつけて、全体主義的な支配の生々しい「陰謀説」を描くことができます。その論理に疑いはありますか?


シェリル・カウフマンについて

フォーチュン50企業の企業主席エコノミストとしての職務を退いた後、シェリル・カウフマンは保守派の議会議員のコミュニケーションディレクターとして務めました。彼女は保守派の指導者のネットワークと協力し、メッセージの明確化と地域の参加の向上に取り組んできました。

翻訳:GPT4

0 件のコメント:

コメントを投稿

「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している

2024年1月9日   「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している https://modernity.news/2024/01/09/mega-rich-are-forcing-out-millionaires-on-billionaires-bu...