2023年9月23日土曜日

ビル・ゲイツはなぜ気候危機説を突然撤回したのか?

2023年9月24日

ビル・ゲイツはなぜ気候危機説を突然撤回したのか?

https://www.zerohedge.com/markets/why-did-bill-gates-make-sudden-u-turn-climate-doom-narrative?fbclid=IwAR0pka07Hue52SR-tjXnBmKcrBLRpKb68CoBqQ7AAgr1HSg8XFwoBP10psU



マイクロソフトの共同創設者であり、慈善家、そして気候の警鐘を鳴らしてきたビル・ゲイツは、「気候の破局」に関する予言を撤回させました。長い間、差し迫った気候の危機を主張してきた政治的、金融的エリートたちにとって、一般市民が彼らの見せかけを見抜いていることが明らかになってきました。

2021年、ゲイツは2050年までに世界がネットの二酸化炭素排出量をゼロにしなければ、終末的な結果が待っていると警告していました。また、彼の新しい本「How to Avoid a Climate Disaster」を宣伝していました(恐怖は売れる)。

しかし木曜日、ゲイツは気候の破局に関する語りを突如として180度変え、「温帯の国が住めなくなることはない」との見解を示しました。



ゲイツはニューヨークのThe Times Centerでのライブイベントで話し、次のように主張しました:「あなたが気候問題に無理やり取り組もうとすると、『私は環境を大切に思っているけど、そのコストを負担して生活水準を下げたくない』という人が出てくるでしょう。」


彼はまた、地球を救うために木を植えることを否定し、「私たちは科学者なのか、それとも馬鹿なのか?」と問いかけました。「私たちはどちらでありたいのか?」

ゲイツの最近の発言は、数年前に「Fox News Sunday」のホスト、クリス・ウォレスに警告したときとは大きく異なっています。

「シリアからの移民の流れは、ある程度気候に依存していた内戦のためのものでしたが、赤道付近の地域が住めなくなるために、その10倍の移民が発生するでしょう。」

「ゲイツの方針転換は、BlackRockのCEOであるラリー・フィンクが"ESG"(環境、社会、ガバナンス)という言葉を放棄した時と同じく、"グリーンバブル"が崩壊しつつあります。」



もちろん、ゲイツは頭が良い。彼はプロパガンダがもう通用しないことを理解しており、"Bud Light"のような状況に陥るのを避けるために、大多数の人々との共感を得る必要があると考えているでしょう。



翻訳:GPT4 

0 件のコメント:

コメントを投稿

この日付を書き留めてください:2024年6月12日

2024年2月 この日付を書き留めてください:2024年6月12日 この日、中央銀行当局の必死の行動により、米ドルが永遠に変わる可能性があります。もしあなたが米国の銀行口座に預金を持っているなら、ただちにこの3つのステップを検討してみてください... https://orders...