2016年5月1日日曜日

夜明珠の伝説

2016年5月2日

夜明珠の伝説

https://web.archive.org/web/20160502090957/http://celestiallegacy.com/legends-of-ye-ming-zhu/



伝説の真実

古代には、伝説は単なる物語としてだけではなく、文化の歴史を伝える手段でもありました。『夜明珠(いえみんじゅ)Ye Ming ZhuNight Bright Pearl』は中国の歴史に記録されているだけでなく、数千年にわたって多くの文化において伝説として語り継がれてきました。これらの輝く石は、伝説の中で幸運、知恵、富、神性の象徴として尊ばれてきました。そして最近、私たちは実際にこれらの伝説がもたらす魅力を日常生活の中で体験することができるようになりました!


ありふれた風景の中に隠れている

「Ye Ming Zhu」という名前は、地中で発見される輝く石の一族を示しています。この名称は、同じ結晶構造を持つように作られた石にも使われています。「What is Ye Ming Zhu」という文書で詳しく解説されています。伝説で輝く石が語られている場合、その石はYe Ming Zhuの一族に属します。

金色のエネルギーに包まれた光る真珠


龍と鳳凰

中国の美術を見ると、光る真珠としての夜明珠が龍の中によく描かれています。しかし、夜明珠は実際には龍と鳳凰の完璧なバランスによって生み出されています。この龍、鳳凰、真珠のバランスは、中国の最も有名な物語や古代の工芸品の中心部分、そして最も神聖な寺院の中で描かれています。

龍と鳳凰を越えて、東洋では観音や仏陀が光る真珠を持っているなど、多くの天上の存在と共に、光る真珠や球体が描写されています。仏教の美術や文化では、「蓮の中の宝石」、「神聖な真珠」、「願望をかなえる宝石」、また「すべての願望をかなえる宝石」といった伝説が伝えられています。これらの伝統的な物体は夜明珠と多くの属性を共有しており、常に輝いて描写されています。



「チンターマニ・ストーン」の伝説

光る石とともに描かれる天上の存在として、「願いをかなえる者」として知られる地蔵菩薩(または「鉄棒菩薩」、「地蔵王菩薩」とも呼ばれる)がいます。彼が持っているその石は、チンターマニ、または「地蔵菩薩の火の玉」と呼ばれるものです。チンターマニは単なる伝説以上のもので、1900年代に、この光るチンターマニの一部がロシアの芸術家で神秘家のニコライ・リョーリフに与えられました。人々はそれを「天の石」や「世界の宝」と呼び、天体の起源を持つと信じられていました。シリウス星を回る別の惑星から使者によって地球にもたらされたとさえ言われています。

チンターマニが放つエネルギーは、人の振動周波数を上げ、過去や未来を見る能力を授け、より高次元の世界への扉を開くと言われています。伝説によれば、チンターマニは触れた者の精神的な活力を増強し、知識を注入し、霊的な能力を高め、八仙人の住むアガルタを垣間見せるとも言われています。また、基本的な金属を金に変え、人々を不死身に変える力も持っていると言われています。チンターマニは光る石であるため、夜明珠の一種とも考えられます。


夜明珠(Ye Ming Zhu)とインド

インドの伝説にも多くの伝説的な光る宝石があります。ナーガ・マニ(光るコブラの石)、カウスタブ、ルドラ・マニ、そしてシャマンタカ・マニがそれにあたります。

シャマンタカ・マニはクリシュナの伝説に登場し、過去5,000年にわたって多くの君主の手を経てきたと言われています。一部の人々は、それが今日のイングランド女王の冠のダイヤモンドであると信じています(イングランドによるインド征服時に盗まれたもの)。シャマンタカ・マニは現在、コヒノール(「光の山」)ダイヤモンドとして知られています。伝説によれば、真の所有者の手によって「シャマンタカ」は再び光ると言われています。



夜明珠(Ye Ming Zhu)とモルモン教及び聖書

聖書やモルモンの書のような場所でも、光る石の伝説やそれらが宗教における重要性が語られています。Dr.アポロスの研究では、夜明珠をウリムに関連付けています。ウリムはモルモンの書が解読されるための光る石です。また、ウリムは出エジプト記28:30の石で、アロンの心の上に着けられ、神の意志を識別するためのものです。これらの伝説については、本の中でさらに詳しく取り上げています。



現代の物語における夜明珠

夜明珠は、世界中の神話や伝説に描かれているのがお分かりいただけると思います。これらの主要な原型は、今日の現代社会でも見受けられます。

『ホビット』には「スラインのアーケンストーン」というものが登場します。アーケンストーンは「山の心」とも呼ばれる驚くべき光り輝く宝石で、非常に大きな力を持っています。2014年の映画「ノア」では、カインの子孫が「ゾハール」という名前の光る鉱石を中心に技術文明を築いており、この「ゾハール」がなくなると文明は衰退します。一部のラビ(ユダヤ教の教師)は、キングジェームズ版で「窓」と訳されている「ツォハール」(創世記6:16)という言葉は、実際には「光」や「輝き物」、または「照らし手」を意味すると説明しています。

大人気のRPGゲームジャンルを通して、何億人もの人々が、ドラゴンが実在し、宝石が光り、魔法が可能な世界に数十億時間以上没入してきました。これらのゲームは、何世代にもわたって人々の心を開かせ、これらの素晴らしいイメージや神話、伝説と交流しながら無数の時間をその領域で過ごしてきました。

これらの伝説に対する信念に関係なく、夜明珠が私たちの生活に持ち込むことができるのは、神話や魔法への想像力を開放することです。これらの伝説的な発光宝石は、私たちがそれを活性化するとき、本当に私たちの生活を豊かにしてくれます。この宝石に信念、エネルギー、意図を持ち込む選択をするのは私たち次第です。そして、意識とともにその輝きを生き生きとさせるのです。



翻訳:GPT4



0 件のコメント:

コメントを投稿

「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している

2024年1月9日   「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している https://modernity.news/2024/01/09/mega-rich-are-forcing-out-millionaires-on-billionaires-bu...