2021年10月5日火曜日

WHOの科学者、イベルメクチン反対の提言で死刑の可能性 「ツイートを削除しても彼女は救われない」

2021年7月2日

WHOの科学者、イベルメクチン反対の提言で死刑の可能性 「ツイートを削除しても彼女は救われない」


https://americasfrontlinedoctors.org/2/frontlinenews/who-scientist-may-face-death-penalty-for-advising-against-ivermectin-deleting-the-tweet-wont-save-her/



インド弁護士協会(IBA)が作成した51ページの法的声明は、COVID-19の治療にイベルメクチンを使用しないようにしたスワミナタンの評価を「極めて不合理」「別の目的がある」と記述した71の訴因で、WHOのインド担当チーフサイエンティストSoumya Swaminathanを攻撃しました。

協会は、スワミナタンを罰するために、殺人などの犯罪に関するインド刑法の302条、304条(2項)、88条を発動するよう求めました。スワミナタン氏が有罪となった場合、死刑または無期懲役の可能性があります。

イベルメクチンは、1970年代に動物用医薬品として開発されましたが、1988年以降、様々な寄生虫感染症の対策として人間にも処方されるようになりました。その後、WHOの必須医薬品リストに加えられ、2015年には発明者がノーベル医学賞を受賞した。

インドのニュースネットワーク「The Print」や独立系グローバルヘルスニュースサイト「Healthpolicy-Watch」の報道によると、インド弁護士会(IBA)は5月25日に訴訟を提出しました。声明では、COVID-19の治療のために「イベルメクチンに対する虚偽のプロパガンダキャンペーンを開始した」「一般市民にイベルメクチンの使用を拒否させた」と非難しています。

5月10日、インド保健省はイベルメクチンを用いたCOVID治療法を承認し、18歳以上の住民全員にイベルメクチン5錠の服用を推奨し、これによりCOVID-19に伴う致命的な高熱を防ぐことができるとしています。

保健省がこの方針を導入した後、スワミナタンはWHOの見解を改めて表明し、こうツイートしました。"どのような薬を使って病気を治療するにしても、安全性と有効性が非常に重要です。臨床試験を除き、WHOはCOVID-19の治療にイベルメクチンを使用することを推奨していません。"

インド弁護士会は、法的声明の中でこう記しています。"今年5月10日に行われたイベルメクチンの使用に反対するあなたの誤解を招くようなツイートにより、5月11日にタミルナドゥ州でコロナウイルス治療のレジメンからイベルメクチンが除外されましたが、この薬は以前から医薬品リストの治療薬だったにもかかわらず、そのようなことになってしまいました。

"世界は、あなたが捏造された事実を説明するために「科学的手法」を使っていることを徐々に理解しています。この方法は不条理で、恣意的で、ばかげています。WHOは『全知全能』を主張していますが、これは虚栄心の強い皇帝が新しい服を着ているようなもので、全世界は皇帝が全く服を着ていないことを今になってようやく知ったのです」。"

IBAの法務チーム長であるDipali Ojha氏はさらにこう脅した。"法的声明の発行は最初の一歩に過ぎず、我々は今後も前進していきます。"

スワミナサンは、法的声明を受け取った後にツイートを削除しましたが、6月5日にIBAはウェブサイトを更新しました。"ツイートを削除するという行動は、彼女の悪意を証明しただけです...このツイートを削除しても、彼女と彼女の同僚は救われません。私たちは、彼女の犯罪行為に対して訴訟を起こす市民を支援します。" としています。なお、同団体が正式に訴訟を起こしたかどうかは不明です。

WHOは、上級職員へのいわれのない攻撃を「遺憾」とする回答声明を発表しました。

スワミナサン氏は結核研究で有名なインドの小児科医・臨床科学者で、2019年3月からWHOの主任科学者を務めています。


WHOのチーフサイエンティストであるSoumya Swaminathan博士は木曜日、NDTVに対し、Delta Plusコロナウイルスの変異体は現在のところ世界保健機関にとって「懸念すべき変異体」ではなく、その感染数はまだ少ないと述べました。

また、スワミナサン博士は、一部の国がコビシエルドをワクチンパスポートプログラムから遮断することは「論理的にありえない」と述べていますが、これは「パンデミックの際に手間のかからない旅行を可能にする」ものです。


DeepL翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿

「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している

2024年1月9日   「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している https://modernity.news/2024/01/09/mega-rich-are-forcing-out-millionaires-on-billionaires-bu...