2024年8月22日木曜日

ファシズム2.0 - グローバリズムと関心の対象

2024年8月23日

ファシズム2.0 - グローバリズムと関心の対象

https://off-guardian.org/2024/08/23/fascism-2-0-globalism-and-the-subjects-of-interest/







ファシズム2.0シリーズのパート2:グローバリズムと関心の対象

これはポールの「ファシズム2.0」シリーズのパート2です。パート1は[こちら]でお読みいただけます。

この3部作の2番目の記事では、ソーシャルメディアの検閲に関して私たちが目にしてきた展開を、グローバリストの権力構造の文脈に位置づけ、私たち情報消費者が目撃してきた物語の操作が、グローバリストの大義に奉仕しているという証拠が増えていることを提案します。

このような議論をする際には、「彼ら」が誰なのかを適切に定義せずに、謎めいた「彼ら」について陰謀論的に語る罠に陥らないことが重要だと思います。そのような考え方は不正確で根拠に乏しい推論につながり、当然ながら陰謀論的思考だと非難される可能性があるからです。そこで、グローバリズムとグローバリストについて、私が意味するところを正確に定義します。あなた自身の定義は異なるかもしれませんが、これが私の意味するところです。

グローバリストは通常、数十億ドル単位の巨額の富を持ち、世界中どこでも好きな場所に住むことができます。彼らは多様化された国際的なビジネス利害関係を持ち、その多くは他のグローバリストと共有しており、世界経済フォーラム(WEF)からダボス会議のような行事にしばしば招待されます。

私たちが話題にしている人々は、希少で近親婚的に小さなコミュニティに属しています。さらに、インターネットの登場により、グローバリズムは変容し、強力な人々を臨時に取り込む機会が大幅に増加しました。世界が縮小するにつれ、最も影響力のある権力者たちは、地理的・物理的な障壁を取り払いながら、より密接に結びつくようになりました。

グローバリストは、一般市民とは異なり、国家間の税制や法制度の競争を利用できるという羨ましい立場にあります。例えば、アイルランドのGDPは、2003年にEU内で最も競争力のある法人税率(12.5%)を意図的に導入した後、急上昇しました。ダブリンへのテクノロジー企業の流入は、アイルランド経済に莫大な boost をもたらし、アイルランドのGDPを羨望の的となるレベルにまで押し上げました。グローバリストは、どこでビジネスを行うかを選択できるのです。

グローバリストが誰なのかがわかったところで、古い世界のパンフレット的なバージョンとは異なる、グローバリズムの特定の定義を提供しましょう。古いバージョンは次のようなものです:グローバリズムとは、経済統合、文化交流、多国間協力、移民と移動に関する政策立案、技術と情報の交換に従事する活動です。確かにこれらの要素は含まれていますが、私の意見では、グローバリズムをより明確に見る方法は、グローバリストが最も関心を示す主題や政策分野を見ることです。それらは以下の通りです:


  • 環境:人為的地球温暖化
  • グローバルヘルスセキュリティ(世界の健康)
  • 銀行業務と国際金融
  • 中央銀行デジタル通貨とデジタルアイデンティティ
  • 地域経済開発
  • 防衛(武器製造と供給)
  • 人口と移民



私たちがこれらの関心事を知っているのは、WEFのウェブサイトと長年のアジェンダが、それらを何度も私たちに明らかにしてきたからです。このリストをよく見てください。共通の糸に気づきますか?

パンデミック期間の一つの結果として、人々は、政府の政策が一朝一夕で実施され、すでに世界で最も裕福な人々が所有する企業に何十億、何兆ドルもの金額を手渡すことができるという事実に目覚め始めました。パンデミック政策を通じて、その引き渡しの規模はあまりにも速く、あまりにも厚かましく、私たちの生活に深く影響を与えたため、それを見逃すことはほとんど不可能でした。

オックスファムの報告によると、パンデミック期間中、世界の最も裕福な個人たちは彼らの財産が劇的に増加し、最も裕福な10人の男性は7000億ドルから1.5兆ドルへと資産を倍増させました。この急増は、最も裕福な1%が1.4兆ドルを獲得したというより広範な傾向を浮き彫りにしています。

一方で、世界の貧困層と中間層(中小企業を含む)は、経済的混乱により合計で約1.3兆ドルを失いました。

ロックダウン中に人々がもはや訪れなくなった地元の店舗のことを考えてみてください。その代わりに、もちろん彼らはAmazonから購入していました。

製薬会社の収益もまた、この再分配の一部でした。その収益は、すべて政府によって義務付けられたもので、途方もない規模でした(政府の義務付けがなく民間医療の場合でも、ワクチンは税金で購入されました)。ファイザー単独で、政府のワクチンとその他の義務付けられた医薬品の購入を通じて1500億ドル以上の収益を見ました。そして今、人々はますます、これらの製品が常に安全性に欠け、効果がなく、市場に急いで出されたものだったことに気づき始めています。


EU委員会のウルズラ・フォン・デア・ライエン委員長とファイザーのアルバート・ブーラCEOとのテキストメッセージのやり取りが明らかにしたところによると、フォン・デア・ライエンは秘密裏に46億回分のファイザー製ワクチンの購入に同意しました。これはEUに住む男性、女性、子供1人あたり10回分のショットに相当します。10回分です!

一部の人々にとっては、少なくともファイザーにとって安全性は空前の規模の金儲けの次に位置づけられていたことが明らかになりました。他の人々にとっては、彼らは最高レベルの企業サイコパスだと見なされています。そして忘れてはならないのは、ファイザーは製薬業界で過去2番目に高額な23億ドルの罰金を、犯罪的な不正行為で支払っていることです。さらにコロナ禍の間、CDCと共に、ファイザーは裁判所を利用してワクチンの治験データを75年間隠蔽しようとしました。(隠蔽に失敗したおかげで可能になった)彼ら自身の治験データの再分析により、それ以来、ワクチンが決して安全ではなかったことが示されています。

これらの最近の出来事を通じて(そしてジョー・ローガンやラッセル・ブランドのようなポッドキャスターたちの後押しもあり)、多くの人々がグローバリストのマネーゲームがどのように機能し、それが長年にわたって様々な分野で同様に、ただしあまり目立たない形で操作されてきたかに目覚め始めています。

これらのグローバリストのトピックに共通する糸は、それぞれが何十億、何兆ドル規模の、政策主導の巨大な市場を表しているということです。


パンフレット的なバージョンのリストでは、これらの主題領域それぞれが道徳的な緊急性を含んでいます。この道徳的緊急性は、世界中の政府が実施する行動や政策が、高潔な目的(地球温暖化の防止など)の達成を容易にするために重要だと主張します。

実際には、パンデミック時のワクチンと同様に、これらの政策による恩恵のグローバルビジネスにとっての価値があまりにも膨大なため、貪欲さと私利私欲の可能性を無視することはできません。むしろ、私はそれが避けられないものになると主張します。

これらの政策主導の市場の規模は非常に膨大で、一つの記事で完全に把握するのは難しいです。明確な民主的プロセスを経ずに、これらの政策が私たちからお金を奪う方法は数え切れません。分析し始めると、この「詐欺」はあまりにも巨大で、すべてを把握するのが難しくなります。そのため、一つの記事ではそれを試みません。

代わりに、グローバリストの金融の性質について重要な点を結びつける一つの企業を指摘します。グローバリストたちは相互投資をします。人々がそれほど裕福になると、通常は一つの分野で大半のお金を稼いだとしても、すぐに多様化し始めます。

現金は臨時の支出用であり、資産価値のごく一部分にすぎません。現金は利子収入を失います。数十億ドル規模の投資資産価値は、ほとんど常に事業利権や投資信託の株式、つまり現金よりも流動性の低い金融商品で表されます。


したがって、何十億ドルもの資産を持つということは、ほぼ定義上、多くのものに投資しているということです。そしてあなたが投資しているものは、他のグローバリスト億万長者たちの投資と重複することになります。ヘッジを通じて、あなたは結果的に、大きな利益を上げているほぼすべてのものの一部を所有することになります。そして、先ほど示したように、そこでの収益が保証されているため、上記のリストにある好ましい政策主導のセクターのビジネスに特に焦点が当てられます。つまり、プレイングフィールドが傾いているのです。

理解すべき重要な点は、リスクを分散するだけでなく、あなたが関心を持つ分野の数が増えるということと、同様に重要なこととして、あなたと利害を共有するグローバリスト億万長者の数も増えるということです。結果として、非常に多様化した超強力な金融ユニット(カバールと呼んでもいいでしょう)が形成され、彼らは大規模に共通の利害を持ち、大まかに同じ政策をロビー活動で推進し、大まかに同じ政策主導の市場で適用されることを確実にしようとします。

そして、これらの投資がいかに多様化しているかの良い例を見たいなら、世界最大の資産運用会社であるブラックロックを見るだけで十分です。

幸運なことに、最近ブラックロックの幹部がこのシステムがどのように機能するかについての洞察をビデオで公開しました。彼は意図的にそうしたわけではありません。それは罠でした。しかし、そのビデオは魅力的です。さらに、大統領候補のRFKジュニアもこのシステムの機能についていくつか素晴らしいビデオ概要を提供しています。

まず、ブラックロックの幹部セルジュ・ヴァーレイのビデオを検討してみましょう。



そこで私たちは次のように知らされます。「ブラックロックは20兆ドルの資産価値を運用しています。これは理解し難い数字です。[...] これらすべては普通の人の理解を超えています。」

さて、ヴァーレイ氏に知らせたいことがあります。いいえ、そうではありません。私たちの多くにとって、それは点滅する赤信号のように目立っています。しかし、ほとんどの人々がヴァーレイの言っていることを認識していないかもしれないということは認めます。

「彼らはどのように世界を動かしているのですか?」と覆面取材者は尋ねます(セルジュはこの人物をデート相手だと思っているようです)。

「物を取得するのです。多様化します。取得し、取得し続けます。得たものは全て、さらに多くを取得するために使います。そしてある時点で、あなたのリスクレベルは超低くなります。食品から飲料、テクノロジーまで10の異なる産業に投資したと想像してください。そのうちの1つが失敗しても問題ありません。他の9つがバックアップしてくれます。リスクマネーは本質的にほぼすべてのものに含まれています。

あなたはすべてのものの一部を所有し、そのすべての一部が毎年あなたにとてつもない金額のお金をもたらします。そしてその大金を使って、人々を買収し始めることができるのです。」

「大統領ではありません」と彼は言います。おそらく彼らが所有している対象を指しているのでしょうが、この点について彼が文字通りの意味で話しているのか、比喩的に話しているのかは残念ながら明確ではありません。「大統領の財布を握っている人物なのです。」

そして選挙資金について、こう語られます。「はい、候補者を買収できます。まず上院議員がいます。これらの連中はとても安いです。1万ドルで上院議員を買えます。いま、あなた(上院議員を意味する)に50万ドルを無条件で渡すこともできます。必要なことをやってくれますか?」

取材者は尋ねます。「みんながそうしているのですか?ブラックロックもそうしているのですか?」

「みんながそうしています。[...] ヘッジファンド、ブラックロック、銀行。これらの連中が世界を動かしています。」

「誰が勝つかは関係ありません。この時点で彼らは私のポケットの中にいるのです。」

(おそらく魅力的な)デート相手が尋ねます。「ウクライナ・ロシア戦争について何か考えはありますか?」

「ウクライナは商売には良いですよ。それはわかっていますよね。例を挙げましょう。ロシアがウクライナの穀物サイロを爆撃します。小麦の価格は狂ったように上がるでしょう。ウクライナ経済は世界の小麦市場と非常に密接に結びついています。パンの価格、つまり文字通りすべてのものが上下します。これは取引をしている人にとっては素晴らしいことです。変動性が利益を生む機会を作り出します。戦争は商売にとって本当に良いのです。」

最後の点について、これは過去23年間(およびそれ以上)西側が行ってきたすべての戦争にも同様に当てはまり、大統領候補RFKジュニアの主張、つまり米国の支配層の一部が金銭的利益のために西側を「永久戦争」の政策に確実に関与させようとしているという主張を裏付けています。上記のグローバリストの関心事リストをつなぐ糸を思い出してください。収益は政策主導です。これは自由市場ではありません。

別のオンラインビデオで、大統領候補RFKジュニアは、ブラックロックがいかに効果的に資金を「洗浄」しているかを要約しています。



「環境保護庁(EPA)の予算全体はわずか120億ドルです。これが、この国の環境のためにある全てです。我々は1年でその12倍をウクライナに提供しています。そしてこれはほんの始まりに過ぎません。なぜなら、たとえウクライナ戦争が今日終わったとしても、我々はその国の再建に5000億ドルを費やすことになるでしょう。国を再建する契約は、戦争の契約よりもさらに大きいのです。

だから、[上院議員の]ミッチ・マコーネルは3月に質問されました。共和党は予算赤字を懸念しているはずなので、『本当に1130億ドルの余裕があるのか』と尋ねられたのです。彼は答えました。『心配するな。実際にはウクライナに行くのではない。米国の軍事請負業者に行くのだから、我が国にとっては良いことだ』と。

彼は我々全員が言ってきたことをそのまま認めたのです。これは全て、レイセオン、ゼネラル・ダイナミクス、ボーイング、ロッキードによるマネーロンダリングの仕組みに過ぎません。これらの企業を全て所有しているのは誰だと思いますか?

ブラックロックです。」





これらの動画は重要な洞察を提供しており、グローバリストの影響力の深さを理解しようとする人にとっては必見のものです。

政策主導型市場に関して議論すべきことは非常に多く、気候変動や2030年アジェンダ(これにはさらに天文学的な金額が関わっています)についてはまだ触れ始めてもいません(後でその一部に少し触れます)。しかし、これらの市場が非常に実質的な特別な形の保護された収益をもたらすという原則を確立するには、私が提示した内容で十分です。そして、それらの収益は通常、納税者や中間層の犠牲の上に成り立っているのです。


翻訳:Claude3.5 sonnet

0 件のコメント:

コメントを投稿

ファシズム2.0 - グローバリズムと関心の対象

2024年8月23日 ファシズム2.0 - グローバリズムと関心の対象 https://off-guardian.org/2024/08/23/fascism-2-0-globalism-and-the-subjects-of-interest/ ファシズム2.0シリーズのパート...