2021年8月26日木曜日

パンデミック報道をめぐり、ロンドンのニュース本社をデモ隊が占拠

2021年8月23日

パンデミック報道をめぐり、ロンドンのニュース本社をデモ隊が占拠

https://www.theepochtimes.com/demonstrators-occupy-london-news-headquarters-over-pandemic-coverage_3961050.html


2021年8月23日、ロンドンのカムデンにあるITN本社の外で抗議する群衆(Nico Hogg/PA)


ロンドンにあるITVニュースとチャンネル4ニュースの本社の入り口をデモ隊が占拠し、メディアがワクチンやパンデミックについて人々に誤った情報を与えていると主張しました。

英連邦警察によると、8月23日、ロンドン中心部にあるITN(Independent Television News)の制作スタジオに、グループが "不法に建物に立ち入った "として警察が呼ばれました。

警察によると、2時間後にはデモ参加者は立ち去ったとのことです。

推定では、このグループには約100人が参加していました。

彼らは、この地域のより大きな抗議団体の一部のようです。

1マイルも離れていないところでは、ロンドン中心部にあるGoogle社のビルの外で、他の抗議者たちが1時間ほど集まっていましたが、警察が立ち入りを阻止していました。

午後2時頃、英国警察は声明を発表しました。「グレイズ・イン・ロードの私有地でデモが行われ、人々が不法に建物に侵入したため、警官が駆けつけている。警官は現場で建物の警備員と交戦し、侵入者を排除しています」。

1時間半後、警察はデモ参加者が建物から立ち去ったと発表しました。

ソーシャルメディアに投稿された動画には、数十人のデモ参加者がスタジオビルのレセプションエリアに入っていく様子が映っています。その後の映像では、数十人の警察官が彼らの建物への更なるアクセスを妨げています。デモ参加者の中には、無理やり中に入ろうとする者もいるようですが、警察に阻まれています。ある映像では、警察官とデモ参加者の間で押し合いへし合いが行われていました。

警察は最新の声明の中で、逮捕者が出たことについては言及していません。

ITNのスタッフは、抗議活動の間、建物の中に閉じ込められていました。

ITVによると、ITNの広報担当者は次のように述べています。「コロナウイルスに関する報道を理由にジャーナリストが虐待されたことは憂慮すべき事態であり、ITNはこれを注意深く監視し、スタッフが被害に遭わないように注意を払うことを積極的に確認しています。このような行為により、ジャーナリストが取材活動を行うことができなくなったことを、ITNは強く非難します」。

今回のデモでは、プラカードを持っている人はほとんどおらず、一つの組織やメッセージの下に組織されているようには見えませんでした。

ビデオ映像を見ると、彼らはワクチンの安全性やパンデミックの他の側面に関する報道に反対しているようです。

「アンチ・ヘルス・パスポート・ラリー」と題して、近くのデモ会場からライブストリーミングされたビデオは、パンデミックの制限、ワクチン・パスポート、そして特にワクチンやパンデミック全般に関するメディアの報道など、さまざまな不満があることを示唆しています。

登壇者に共通していたのは、これまでのパンデミック規制に対する大規模な抗議活動がメディアに無視されてきたということでした。講演者らは、小規模な「絶滅の危機」の抗議活動は報道されるが、彼らの抗議活動は報道されないと述べました。

グレイズ・イン・ロードにあるITN社のビルに入ってきたベテランのニュースキャスター、ジョン・スノウに罵声を浴びせるデモ参加者の映像がツイッターで流れました。

ここ数カ月の間に、パンデミック対策に反対する大規模な抗議活動から離れて、メディアの敷地外で抗議活動を行うグループが何度かありました。先月には、かつてBBCニュースの本社があり、現在は他の放送局が入居している放送局ビルで、同様の抗議活動を行ったグループがありました。


DeepL翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿

「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している

2024年1月9日   「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している https://modernity.news/2024/01/09/mega-rich-are-forcing-out-millionaires-on-billionaires-bu...