2021年8月25日水曜日

悪徳トラック運転手、全州の主要高速道路を封鎖して反ロックダウン・ストライキを決行!オーストラリア人に「食料品の買いだめ」を呼びかけ

 2021年8月23日

悪徳トラック運転手、全州の主要高速道路を封鎖して反ロックダウン・ストライキを決行!オーストラリア人に「食料品の買いだめ」を呼びかけ

https://www.dailymail.co.uk/news/article-9917753/Australian-truck-drivers-prepare-stage-Covid-protest-blocking-highway.html

トラック運転手がCovid社のロックダウンに抗議してストライキを行う前に、オーストラリア人に食料品を買い込むよう警告するビデオ(写真)を公開しました。

https://www.dailymail.co.uk/news/article-9917753/Australian-truck-drivers-prepare-stage-Covid-protest-blocking-highway.html#v-259465385356119260


悪質なトラックドライバーが、Covid社のロックダウンに抗議するため、オーストラリア全土の主要な高速道路を閉鎖する計画を立てていると報じられています。

あるドライバーは、ネット上に出回っているビデオの中で、トラックドライバーが「***政府を排除するために」「国を閉鎖することを計画している」と警告を発している。

彼は、サプライチェーンがまもなく遮断されるだろうと述べ、オーストラリアの人々に、今後数週間を乗り切るために食料品を買い込むよう促しました。

その後、8月31日(火)午前9時からのストライキに向けて、トラック運転手を経済的に支援するためのGoFundMeのページが開設されました。このストライキでは、「すべての州に入るすべての高速道路を同時に封鎖する」予定です。 


「やってるよ。トルーキーたちがやっているんだ。トルーキーたちは国を閉鎖するつもりだ」とビデオの中で男は言っている。

「それが意味するのは、今すぐ買い物に行って、来週か来々週に使えるものを手に入れて、冷蔵庫や冷凍庫に荷物を入れておく必要があるということだ」。

「トラック運転手たちがやってきて、この国を引きずり降ろそうとしている。みんなで一緒にやって、このクソみたいな政府を排除しようとしているんだ。


この男性によると、トラックドライバーは「世界中」の人々と話し合い、戦争経験者と協力してこの計画を実行しているという。

この男性のソーシャルメディアのページは、ワクチンがアメリカと中国の間で開発された陰謀で、人々を「毒殺」するために作られたものだというインチキな主張を含む、反ワクチンの投稿で埋め尽くされていました。 

「トラック運転手も、VETSも、私も参加します。自分の国と子供たちを守るためには、刑務所に入ることも厭いません」と彼は言います。

ファイザーを買ったすべての政府は、それが毒であることを知っている。

もしやりたいのなら、みんなで一つになってやらなければならない』と言っています。

この男性は、デモに参加したトラックドライバーの数を明らかにしなかった。

Daily Mail Australiaは、Australian Trucking Associationにコメントを求めました。


トラックドライバーたちは、火曜日の午前9時から「すべての州に入るすべての高速道路を封鎖する」ことを計画していると言われています。


また、海外のトラックドライバーによる動画も公開されており、オーストラリアの貨物輸送業者に対して、当局による車両のレッカー移動を阻止する方法をアドバイスしています。

現在、関係者はオーストラリアのトラックドライバーを支援するために寄付を呼びかけており、GoFundMeでは5時間で目標額20万ドルのうち3302ドルが集まっています。   

募金活動のページには、「もう十分だ、オーストラリアはもう十分だ、我々はこれ以上は言わない!」と書かれています。

この国を動かしている男性と女性を支援し、私たちの声になりましょう」とあります。

ニューサウスウェールズ州警察のスポークスマンによると、ニューサウスウェールズ州警察はこの抗議活動の計画を把握しているとのことです。

ニューサウスウェールズ州警察は、公衆衛生上の命令を確実に遵守するために、「STAY AT HOME作戦」を継続します」と述べています。

ビクトリア州警察のスポークスマンは、同州警察もデモの計画を知っていると述べています。

ビクトリア州警察は、地域社会の安全とCHO命令の遵守を確保するために対応する」と述べています。


トラック運転手のストライキを経済的に支援するためのGoFundMeページが開設されました。

メルボルンとシドニーで感染性の高いデルタウイルスが発生し、制御不能に陥っている中、数千人の反ロックダウン・デモ隊が首都圏の通りを闊歩している中、今回のウォークアウトのニュースが伝えられました。

覆面をしていない抗議者を中心とした4000人の群衆が、照明弾を放ち、スローガンを叫び、音楽を鳴らしながら、土曜日の午後にメルボルンのCBDを通り抜けました。

ビクトリア州警察は、保健命令に違反したとして218人を逮捕し、5452ドル相当の罰金を236回科した。

警察官6人が入院し、3人が警察への暴行容疑で拘留されたままで、警察官は群衆を鎮めるために複数の人にペッパースプレーを使用しました。 

ニューサウスウェールズ州では、州内で行われた抗議活動に関連して、警察が47人を逮捕し、260人以上に罰金を科しました。市街地に近づく約38,000台の車を停止させた後、137枚のチケットを発行しました。

警察によると、警官に暴行したとされる32歳の男が逮捕され、起訴される見込みです。隊員は頭と首を負傷して病院に運ばれました。

また、ブリスベン市のボタニック・ガーデンやアデレードのランドル・パークにも2000人以上の人々が集まり、ロックダウンやワクチン対策に反対する集会が開かれました。 

今回の抗議活動が計画通りに進めば、トラック運転手が道路を封鎖してCovid社のロックダウンに反対する集会を行ったのは初めてのことではありません。

先月には、建設現場の一時的な閉鎖に抗議するため、トラックの車列が交通を遮断し、クラクションを鳴らしながらシドニーを走行しました。 

Daily Mail Australiaは、SA州警察、WA州警察、QLD州警察にコメントを求めた。 


写真は、その様子。先月、シドニーで行われた建設工事の一時中止に抗議するトラックの隊列


DeepL翻訳



0 件のコメント:

コメントを投稿

「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している

2024年1月9日   「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している https://modernity.news/2024/01/09/mega-rich-are-forcing-out-millionaires-on-billionaires-bu...