2020年11月21日土曜日

当社のAIコンピューターがシュワブ&世界経済フォーラムの破綻をどのように予測するか

2020年11月22日

当社のAIコンピューターがシュワブ&世界経済フォーラムの破綻をどのように予測するか

https://www.armstrongeconomics.com/armstrongeconomics101/ai-computers/how-our-ai-computer-forecasts-the-failure-of-schwab-world-economic-forum/



私はクラウス・シュワブが第4次産業革命を推進し、人工知能(AI)が世界をどれほど変えるかを理解しつつ、私たちが持っているものを破壊してグレートリセットをデザインする必要があると考えている点を非常に興味深いと思っています。そのような傲慢さを持っているのは学者だけです。私が設計したAIシステムは、プログラマーでありトレーダーであった経験から来ています本の理論を持つ学術的な経済学者ではありません。19世紀に世界を支配した経済理論の中で、マルクスを除くと、実際の経験を持っていたことが興味深いと感じています。今日、実際の経験がない学者たちが、彼らが学位を持っていると主張しています。これらの人々が試みている世界は、実際の経験がない単なる理論に過ぎません。



私は学問的な経済学者ではなく、トレーダーであり、最初のヘッジファンドマネージャーの一人でした。また、彼らにはヘッジファンドマネジメントの学位もありません。経済学に関して言えば、もちろん、最初の経済学のコースは1902年にケンブリッジで開始されました。従って、それ以前のすべての人々、アダム・スミスやデイビッド・リカードからカール・マルクス、ジョン・メイナード・ケインズまで、正式な経済学の学位は持っていませんでした。実際、ジョン・メイナード・ケインズは1902年から1906年までケンブリッジのキングス・カレッジで教育を受けました。



ちなみに、ジョン・メイナード・ケインズが彼の理論を提唱した当初、学問界からは彼の考えが間違っており、馬鹿げているとの声が上がりました。だが、大恐慌が進行する中で、学問的な考え方が当時の危機に対応できなくなった時、彼らはケインズの考え方に頼るようになりました。しかし、ケインズが常に赤字支出を支持したわけではなく、経済を刺激するための手段として税の引き下げも提案しました。これらの方策は、景気後退時のみに適用すべきものでした。それにもかかわらず、年ごとの赤字支出を支持し、マルクスの社会正義を追求するために税を増やそうとする考えは、学問界や一部の社会主義者たちの間で浸透していました。多くの人がケインジアン経済学だと信じて受け入れているものの中には、実際のケインズの提唱とは異なる社会主義的な解釈も含まれているのが現状です。



経済学の発展を牽引してきたのは実はトレーダーたちで、学者たちではなかったのです。例えば、供給と需要の概念を初めて明確にしたアナリスト、ジョン・ローはアムステルダムの取引所でのトレーダーで、その視点から市場の動きを観察しました。アダム・スミスも彼の『国富論』において、ジョン・ローの考えを参考にして、不可視の手の理論を構築しました。さらに、デイヴィッド・リカルドはトレーダーとしての活動を通じて莫大な富を築きました。これらの偉大な経済学者たちの中で、正式な経済学の学位を持っていた者は一人もいませんでした。



私たち取引の現場からの者たちは、理想的で響きのいいユートピア的な理論を作り出す余裕はありません。自分たちの資金が直接リスクを負っているため、実際に成果を上げるアイディアを持ち出さなければなりません。もし取引の経験がなければ、市場が常に正しいことを理解することは難しいでしょう。市場の動きを無視すれば、すべてを失うことになるのです。



皮肉にも、クラウス・シュワブが彼のマルクス主義的な社会正義のアイデアを全世界に受け入れさせようと語っているのを見ることができます。彼は偽のウイルスを前面に出して、経済を壊すためのロックダウンを正当化し、未来の中小企業を破壊しました。これらの企業は、70%の労働者を雇用しています。すべては、彼の新しい緑の共産主義的世界秩序を達成するためのものです。彼は実際の仕事の経験がない学者で、我々の社会の未来を軽視し、自分の考える通りに社会を再編成することが最善だと考えているようです。





残念ながら、クラウスにとって、世界で唯一完全に機能しているAIシステムは、彼の失敗を予測しています。人々が彼の本社に押し寄せ、彼とその共犯者全員を引きずり出して火あぶりにしたり、昔ながらの方法で首を切ったりしなければ、彼は幸運です。彼は自分が家族の経済的安定を破壊していることを理解しておらず、失業した何百万人もの人々にベーシックインカムを配布できると思っているのです。


もちろん、私はこれを共産主義3.0と呼んでいます。なぜなら、彼がエリートの資産を没収するつもりはないからです。彼は自分の地位、メダル、名誉を放棄するつもりはありません。それらは彼が私たちの上で判断する能力があることを示すためのものです。クラウスは「平等」は超富裕層までだと主張しています。なぜなら、私たちが世界を制御し、皆を秩序正しく保つためにこれらの人々が富とビッグテックのプラットフォームを保持する必要があるからです。これによって21世紀の貴族を確立するのです。シュワブのような人々は、マルクスと同様に反宗教的です。なぜなら、彼らは神聖な力のようなものを信じていないからです。彼らは、社会を再設計する方法を遥かによく知っており、彼らの考えではそれが欠陥であるため、神は存在できないと考えています。


そこで、私がトレードで経験したことをもとに設計したコンピュータがここにあります。ファンダメンタルズには何の意味もなく、それはテレビのコメンテーターが毎日の値動きを説明するために作った言い訳に過ぎないからです。1987年の暴落の調査では、実際の危険はニュースではないことが示されました。彼らはファンドマネージャーに尋ねました:なぜ、彼らは売ったのか?彼らはブローカーに電話をして、なぜ市場が暴落したのかと尋ねたが、国内には数字や人々が指摘できるものがなかったため、論理的な説明はなかった。ブローカーは、「わからない」と答えた。プロが売りに走ったのは、翌日のリスクを評価する方法がなかったからです。


本当の理由は、ドルがさらに40%下落するという考えからだった。つまり、外国人投資家は、金利や雇用、GDPといった国内のファンダメンタルズではなく、通貨を理由に売っていたのである。資本移動は、標準的な分析では予想もしなかった、資金の流れの高いボラティリティを明らかにした。


私は、同じ金利水準で株式市場がピークに達したことはないことを示しました。なぜなら、学者には実務経験がないため、間違っているからです。それは、金利の方向性ではなく、差分でしかないのです。市場が2倍になると思えば、20%の金利を支払うことになる。市場が1%でも上昇すると思えば、0.5%の金利を払うことはないだろう。



そして、金利の上昇は経済や市場にとって弱気だと教える学者の皆さん、残念ですが、また間違っています。トランプが大統領に就任してから、経済や株式市場と同様に金利も上昇し始めました。一つ整理しておこう。ブルマーケットで金利が上昇するのは、中央銀行が原因ではなく、経済が拡大しているため、お金に入札があるからです。金利は大恐慌の時に6%から1%に低下し、2007-2009年の金融危機の時にも低下した。金利が下がったのは中央銀行のせいではなく、将来に確信が持てない状況では誰も投資したがらないからである。



日本事務所

ジュネーブで中東を相手にしていた。そこには、OPECの資金がすべて投入されていた。日本での事務所開設を依頼された時、私は渋った。行ってみると、知り合いの多さに唖然とした。ジュネーブでOPECマネーを扱っていたトップブローカーが、キャピタルフローに伴って日本に移ってきていたのだ。1980年代には、資本の流れが重要であり、資本の流れに沿って世界中の人材が移動していることが明らかだった。1998年にロシアが崩壊すると予測した後、CIAが近づいてきたとき、彼らも私が資本フローの分析を発明し、他の人々がそれを実行しようとしたことを認めてくれました。



Socratesの設計の背景には、このような観察があったのです。1986年、オーストラリア事務所で、顧客に提供したSocratesにアクセスするためのIBM XTを持っているところです。私たちは世界最大の予測会社でした。1996年に私が議会で証言したとき、私たちはアメリカの国家債務全体の約50%相当を契約しています。そのため、銀行家たちは私の方が影響力があると思い込んでいたのです。本当の違いは、私たちは、顧客よりもむしろ銀行が最高の商品となるような商品を顧客に売るのではなく、アドバイスを提供したことです。



つまり、シュワブの第4次産業革命のコンピュータがあり、世界征服の夢は失敗に終わると予測しているのだ。シュワブはいつかヒトラーやナポレオンのように世界征服の荒唐無稽な夢で記憶され、彼のアイデアで第三次世界大戦が勃発するだろう。シュワブは、世界中の中小企業の破壊を鼓舞しているため、急激な経済不況を引き起こすだろう。平和を作り出してきたのは、核兵器ではなく、消費者経済であった。


そして、彼の言う「包摂と平等」については、正反対のものを作り出している。ビジネスを破壊するための彼の締め付けは、雇用のないゴーストタウンの背後にある都市から郊外への大規模な流出を引き起こした。彼は富の蓄積を開始し、それはより高い失業率につながるだけである。シュワブは戦争の犬だけでなく、国内戦争や内乱の犬も放った。彼の思想の下では、平等は決して達成できないからだ。共産主義が崩壊したことで、中国では人々が自由に革新的になり、中国は単一通貨で社会主義ヨーロッパを抑えて世界第2位の経済大国になったのだ。

人々が早く立ち上がり、こうした締め付けに終止符を打てば、この世界をより良く維持することができる。そうでなければ、この学者たちはどうやって経済を作るか知らない。誰もそんなことをしたことはない。すべての進歩を生み出すのは、人間の創意工夫なのです。政府が私にプログラムを書けと言ったわけではありません。私がコードで書いたものは、私が自分の目で見たものを実現するためのものだったのです。誰も私に世界経済について教えてはくれなかった。今でも外国為替取引やヘッジファンドの運用を教えることはない。これらはすべて独学で身につけたスキルである。

今でも、エリート銀行家たちは、私のことを「影響力がありすぎる」と嫌っている。しかし、真実は、利益相反のないアドバイスを売っているだけなのだ。私たちは、自分が投資しているからと言って、株を売り込んだりはしない。また、顧客に売るための商品を設計し、それを内部情報に基づいて取引することもない。

クラウスさん、ごめんなさい。あなたは第4次産業革命を唱えていますが、AIプログラムの書き方については何も知りません。なぜなら、中央集権的な官僚ではなく、本当のアイデアと観察力を持った人々が必要だからです。このAIプログラムは、あなたのグレートリセットの失敗を予測している。あなたは、おそらくカール・マルクスよりもはるかに多くの人々を傷つけてきたことを知ることに誇りを持つことができます。もし私があなただったら、バンカーを作ってそこにいた方がいいと思うし、地下にあった方がいい。ヨーロッパで人々が立ち上がるとき、彼らはあなたの首を取りに来るでしょう。あなたはおそらく多くのマクシミリアン・ロベスピエールを生み出し、彼らは復讐しようとするでしょう。ダボス会議に参加しなくてよかった。ダボス会議には参加しなくてよかったと思う。


DeepL翻訳














0 件のコメント:

コメントを投稿

「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している

2024年1月9日   「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している https://modernity.news/2024/01/09/mega-rich-are-forcing-out-millionaires-on-billionaires-bu...