2023年1月13日金曜日

占星術の時代、あるいは人類の進化を見つめるオカルト的な視点

占星術の時代、あるいは人類の進化を見つめるオカルト的な視点

https://www.astrolada.com/articles/astrology-techniques/astrological-ages-or-an-occult-look-at-human-evolution.html?fbclid=IwAR105Qkz4lPT_WkfWGERNmsK60NTFhZ9_yhs1ZikK7KR4EkXptnqlwDFyp4



神話によれば、はるか昔、人類は偉大な文明を持ち、強大で、賢く、霊的で、神々と交信していたそうです。彼らは多次元的な存在であり、物質、エネルギー、時間、高次元の秘密を知っていた。この道徳的に進化し、スピリチュアルな意識を持ち、物質的に進歩した人類は何千年も続いたが、巨大な洪水と大きな地塊の沈没(アトランティス大陸か)に始まる一連の巨大な激変の後、紀元前12~11000年にすべてが下降しはじめた。人間は徐々に高次の意識を失い始め、それ故に道徳的な強さ、知性、源に対する霊的なつながりを失い、次第に物質的で利己的、血に飢えた恐ろしい生物へと後退し、歴史の暗黒時代になったのである。しかし、そのときから、唯一の道は上へ向かうことであり、私たちはすでに仮の船出をしているのです。



古代のヴェーダでは、この一連のサイクルを「大宇宙年」と呼んでいる。この周期は、地球の地軸が12星座を1周するのにかかる約2万6千年間続く。春分の日の太陽は、約2100年間はある星座を背にして昇り、この星座が現在の年齢を決定する。次の2100年は、次の星座の背景から昇るというように。11,000-12,000年前、人類はその発展の頂点にあった。いわゆる啓蒙の黄金時代は、春分の太陽が獅子座と乙女座の背景から昇る時期と重なっていたのである。多くの科学者は、スフィンクスやピラミッドは、その黄金時代を記念して、また、大きな激変が起こった時(まさに二つの時代の境目、乙女座から獅子座まで)を思い出させるために、その頃に建てられたと信じている。そのため、スフィンクスは女性(乙女座)とライオン(獅子座)になっており、この黄金時代と私たちが下降を始めた時期を思い起こさせる。地質学者によると、紀元前11500年頃に氷河期が終わり、海面が大きく上昇し、大陸の多くの地域が水中に沈んだという。




宇宙の時代の変化とともに、人類の意識は次第に衰退していきました。サティヤ・ヨーガ(悟りを開いた霊的な時代)の後、トレタ・ヨーガ(銀の時代、または精神の時代)がやってきました。トレタ・ユガは、紀元前7000年から紀元前3000年まで続き、主に蟹座と双子座の時代を含んでいます(ただし、それほど明確には決まっていません)。銀の時代が終わると、青銅の時代、ヴェーダではドゥワパラ・ユガと呼ばれるエネルギーの時代がやってきました。これは、紀元前500年までの約2400年間続きました。エネルギーの時代には、人間はもはや心によって物質をコントロールする能力を持たず、さらに無知と無力の中に沈みましたが、それでも電気、プラーナ、磁気、原子などの微細なエネルギーの秘密は守り続けました。そして、ピラミッドには煤や火の跡がなく、暗闇の中でどうやって動いていたのだろう?暗闇の中でどうやって移動していたのだろうか?2000年〜3000年前、あるいはそれ以上の時代に、世界中で多くの電池のようなものが見つかっている。寺院の壁には、そのような奇妙な装置がたくさん描かれていた。この2400年の間、春の東の地平線には牡牛座と少しの間牡羊座が昇っていました。そして、カリ・ユガがやってきました。人間の発達の中で最も濃密で、最も物質的で、利己的な時代です。その頃、地球は銀河の中心からやってくる生命と意識を高める波動から最も遠いところにいたので、無知が最も多く、苦痛が最も大きかったのです。この時代は紀元前500年から紀元後1700年から1900年頃まで続きました。この時代、人類は源から最も切り離され、人生の厳しさを感じました。この時代にはジャングルの法則が力を持ち、強いものが生き残り、残酷で悪が支配し、高貴で精神的なものは社会の底辺に置かれ笑いものにされました。黄金時代には、最も進化した道徳的な人たちだけが支配者となり、彼らはハイ・イニシエイトとなるのです。世界のほとんどの人は、まだカリ・ユガの意識を持っています。


聖典は暗号化され、進化した知識を収めた図書館は隠され、埋もれ、技術や知識を秘密裏に伝えるためのミステリースクールも作られました彼らは、暗黒の時代には真実が迫害されることを知っていたので、人類がドゥワパラ ヨガとトレタ ヨガの上昇時代に入ったときのために、真実を後世に残す必要がありました。カリ・ユガの過去2500年の間に、すべての神聖なものが汚され、荒らされました。牡羊座と魚座の時代の一部は、占星術的にカリ・ユガを含んでいます。実は、イエスはこの2つの星座が変わる寸前の、最も暗い時期に現れました。そのため、キリストの存在の強力な太陽エネルギーが地球に浸透し、人間の意識を高揚させることができたのです。キリストが受肉した瞬間から、人類の発展のための上昇時代が始まりました。それは、私たちが再び高貴な黄金時代に到達するまで、さらに1万2000年続きますが、前回よりも高く完璧な形で現れています。私たちは今、上昇するドゥワパラ・ユガ(エネルギーの時代)の中にいます。それは、電気、蒸気、そして特に原子エネルギーの再発見から始まりました。この時代はまだ始まったばかりで、西暦4200年までその全容を解明する必要があります。その時までに、私たちがどのような微細なエネルギーを発見し、それを使ってどのような "奇跡 "を起こせるか想像してみてください。それは、前回のドゥワパラ・ユガと似ていますが、より高度なレベルで表現されるでしょう:進化は円ではなく、コイルの中で進みます。古い時代が新しい時代に流れ込み、数百年の間、並行して進行するため、多くの時代は重なり合っています。新しい時代の正式な始まりの前に、そのエネルギーは500年前から、より意識の高い人々の間で感じられるようになり始める。黄金時代:Sattya Yugaは、乙女座、獅子座、蟹座の一部を含みます。



乙女座の時代(紀元前13 000年から10 500年)。黄金時代:意識の純粋さと無邪気さ。人類はまだ楽園に住んでいた(「エデンの園」から追い出されたことがない)処女の魂。レオの年齢(10 500から8000紀元前に)。黄金時代:人類はまだ宇宙意識と太陽の生き物(天使、大天使、デーヴァ、セラフィムなど)とつながっていた。至福の時である。氷が解け、海の水位が高くなった。太陽活動が活発になり(太陽は獅子座を支配)、地球が暖かくなる。蟹座の時代(紀元前8600年~6500年)。母系制の時代。女性が非常に尊敬され、女性神が崇められる。多くの女性神崇拝はこの時代から始まったが、もちろん、その本来の力、意味、純粋性から時代とともに劣化している。母性、豊穣、女性のパワー、栄養など、蟹座の意味の縮図である。持続的な栄養源が必要となり、農業が発達する。それ以前は、人間は心や微細なエネルギーを使って、必要な時に地球の果実を瞬時に育てることができたと、古代の文献は言っています。あるいは、懐疑的な人は、それ以前は自然が努力せずに豊かなものを与えてくれていたとも。



銀の時代(Treta Yoga)には、以下のようなものがあります。双子座の時代(6500年から4300年まで):意識はさらに下降し、知識はあらゆる可能な方法で保存される必要がありました:文字貿易とお金が表示されます。その前に、情報とコミュニケーションは、エネルギー的な振動やテレパシーなど、より洗練された方法で使用されていました。(これは古い双子座のシンボルで、双子ではなく、男性と女性が抱き合っているものです。エネルギーの時代。Dwapara Yugaには以下のものがあります。牡牛座と牡羊座の一部 牡牛座の時代(4300年から2200年まで):人々はさらに高密度な意識へと降りていきます。官能と肉体的な快楽がより深く根付くようになります。牛は一部の文化圏では神聖な動物であり、牡牛座の時代の名残である。それ以前は、人類は透視能力を持ち、ハイヤーセルフと直接つながっていたため、内的な善悪の時計を持っていました。実際、聖書にはこの時代の終わりについて、モーセがシナイ山に行き、神から十戒を授かったという物語が書かれています。モーセが自分の部族に戻ると、彼らが金の子牛を作り、それを崇拝しているのを見た。彼は激怒し、戒律の板を壊しました。なぜなら、自分は彼らを新しい牡羊座の時代に導くはずだったからです。

暗黒時代:カリ・ヨガ 含まれるもの:アイレスと魚座の一部



牡羊座の時代(紀元前2200年から紀元1年まで):人類の歴史の中で、戦闘的で血なまぐさい部分がある。火星の息子 "であるローマ帝国が力を持ち、その前にはギリシアがあった。最強の法則暗黒のカリ・ユガが到来し、現在に至るまで私たちとともにあります。精神的な光が完全に失われる時代が到来し、私たちは物質へと最も深く沈んでいるのです。ラムのシンボルは、多くの文化圏でいたるところに見られました。この時代の終わりに「神の子羊」であるキリストが現れ、人類はこの神聖な生け贄と高密度の波動の上昇によって上昇を始めることができるようになりました。プシケスの時代(西暦1世紀から2100年まで)。慈悲、奉仕、隣人への愛、献身的な信仰といった考え方が一般の人々の間に浸透し始め、私たちはついに意識の上昇の道を歩み始めました。しかし、私たちはまだカリ・ダーク・ユガにいたので、多くの欺瞞、混乱、裏切りなど、魚座のダークサイドの特質がありました。混乱、盲信、不合理、欺瞞などです。しかし、それは魚座のポジティブな特徴である受容、親切、愛、献身を適用することを学ばなければならないからでもあるのです。

ドゥワパラの時代水瓶座の時代:(2100-4200) 水瓶座は、兄弟愛、自由、平等、ヒューマニズム、社会的・科学的発展を支配しています。この100年から200年の間に、私たちはすでにそのようなことを始めているのではないでしょうか。私たちはまだその方向に歩みを進めていますが、意識の上昇の道を歩み、ドワパラヨーガやエネルギー時代と呼ばれる時代に突入していることは確かです。


DeepL翻訳

0 件のコメント:

コメントを投稿

「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している

2024年1月9日   「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している https://modernity.news/2024/01/09/mega-rich-are-forcing-out-millionaires-on-billionaires-bu...