2022年12月3日土曜日

マーティン・アームストロング:グレート・リセットは失敗し、2032年までにすべての政府が崩壊する

2022年12月4日

マーティン・アームストロング:グレート・リセットは失敗し、2032年までにすべての政府が崩壊する

https://www.armstrongeconomics.com/armstrong-in-the-media/interview-the-great-reset-will-fail-every-government-will-collapse-by-2032/




セス・ホールハウス: マーティン・アームストロングさん、本日はご参加いただき光栄です。あなたは素晴らしい仕事をされていて、そのために迫害も受けられましたね。それについてもいずれお話しできればと思います。世界で起こっていることは本当に信じられないほど狂っていますが、あなたのご意見をお聞きできるのを楽しみにしています。今日はお時間をいただき、ありがとうございます。


マーティン・アームストロング
: こちらこそ光栄です。多くの人々が状況を理解すればするほど、良いことだと思います。


セス
: 質問や話題のリストがたくさんありますが、どこから始めてもかまいません。私が注目しているのは、ウクライナ戦争の結果として起こっている肥料不足や食糧不足、BRICSの新しい通貨の台頭とエネルギー資源や金融能力が西側から引き離されていること、中国で起こっていること、アメリカの最近の中間選挙などです。すべてが不安定になり、大きな変化を遂げているように見えます。あなたは2032年までに何が起こるかについて話されていましたが、次の10年ほどであなたが予想されることについて、どこからでも掘り下げてお話しいただけますか?

マーティン: まず申し上げたいのは、私は国際的なヘッジファンドマネージャーとして、資本がどのように動くかを見てきました。そして資本だけでなく、人材も移動するのです。例えば1980年代半ば、我々はみなジュネーブでOPECのお金を扱っていました。その後、日本が台頭し始めると、ジュネーブにいたトップブローカーたちが東京に移動しました。そして1989年まで東京がブームの中心になりました。

私が開発したコンピューターは、そうした国際的な視点に基づいています。我々は孤島ではないということに気づいたのです。政治家は「私に投票すれば失業率を下げる」などと言いますが、それはすべてナンセンスです。なぜなら我々は皆、グローバルにつながっているからです。

1896年、アメリカは70%が農業国でした。J.P.モルガンは1億ドルの金を貸し出して米国財務省を救済しなければなりませんでした。基本的に破産状態だったのです。アメリカが台頭したのは、単に第一次世界大戦のおかげでした。そのため、すべての資本がこちらに移動し、ニューヨークが世界初の金融の中心地として台頭したのです。第一次世界大戦でイギリスがその地位を失った後にです。

その後、第二次世界大戦が起こり、アメリカは世界の金準備の76%を手に入れました。だからこそブレトンウッズ体制が生まれ、ドルが世界の基軸通貨になったのです。これらの出来事は国内政治とは何の関係もなく、外部要因によるものでした。

我々は皆つながっているということを理解する必要があります。このウクライナ戦争は世界中に影響を与えています。このような戦争を単純に起こすことはできません。政治家たちは正直、脳死状態だと言わざるを得ません。それでも控えめな表現ですが。


セス
: そうですね。彼らは全く疑問を持っていないようです。バイデンだけでなく、ヨーロッパのトルドーやカナダの指導者たちも同様です。人類史上最悪の世界のリーダーたちが揃っているように見えます。COVID-19のロックダウンにしても、国全体をロックダウンすれば食料さえ生産できなくなることを理解するのがそんなに難しかったのでしょうか。


マーティン: そうですね。サプライチェーンの問題もありました。私は新しい冷蔵庫を買いましたが、6ヶ月遅れました。理由を聞くと、チップがタイから来るからだと言われました。

このように、彼らは目の前のことしか見ていません自分たちの行動が他にどんな影響を与えるかを考えることはありません公共の決定は、目の前のことだけを考えて行われているのです

私は40年以上にわたって政府と仕事をしてきました。1970年代から全ての通貨を予測していましたが、世界最大になった理由が単なる政治だったとは気づきませんでした。

1980年代初頭、ジュネーブに事務所を開設しようとした時のことです。そこのクライアントと会った時、私たちは最大の機関投資家を顧客に持っていました。なぜなら、私たちのレポートは海外にテレックスで送られており、通信費だけで75ドルもかかったからです。年間30万ドルもの通信費を払える機関はほとんどありませんでした。その後、ファックスが登場してコストが下がり、さらにEメールが登場してほぼ無料になりました。

当時、ジュネーブで事務所を開設しようとしていた時、ヨーロッパの反米主義を知っていたので、「ヨーロピアン・アドバイザーズ」のような名前のリストを考えました。

ランチの席で、私は彼に「どんな名前がいいでしょうか」と尋ねました。すると彼は「ヨーロッパのアナリストを一人でも挙げられますか」と聞き返してきました。私は恥ずかしくなりました。「きっといるはずですが、私は知らないだけです」と答えると、彼は笑って「誰もいないんですよ」と言いました。

彼の説明によると、第二次世界大戦後、ヨーロッパの通貨はほぼゼロになりました。そのため、ドイツマルクがドルに対して10%上昇すると、政治家たちは「見てください、私の政策が正しかったことが証明されました」と言うのです。

結果として、ヨーロッパにはアナリストがいませんでしたドイツマルクが下がると予測すれば、それは政治的な問題になってしまうのです。一方、アメリカでは誰もドルがメキシコペソに対して上がったからといって、「私に投票してください」とは言いません。そんなことをすれば笑い者になるでしょう。

彼は私に「みんなが君を使うのは、ドルが上がっても下がっても気にしないからだ」と説明してくれました。私にとっては単なる取引です。そのため、我々は世界中で仕事をすることになりました。

1985年にG5が結成された時、私は呼ばれました。最初は「世界のトップの外国為替専門家の一人になったんだ」と思いましたが、実際に行ってみると「世界をどう救えばいいですか? はい、15分経ちました。次の人どうぞ」という具合でした。そして彼らは自分たちの結論を発表するのです。

その経験から、政府の本質を学びました。彼らは既に結論を出しているのです。専門家を呼んで意見を聞いたふりをして、そして自分たちの結論を発表する。誰かの証言とは全く関係のない結論をです。

そこで私はレーガン大統領に手紙を書きました。G5を結成してドルの価値を40%下げるという話は狂気の沙汰だと。「2年後に大暴落を引き起こすでしょう」と警告しました。実際に87年の暴落が起きたのです。彼らは何も見ていないのです。「国債の3分の1を日本に売ったのに、ドルを40%下げるなんて言えば、日本が売り飛ばすのは当然でしょう」と言いましたが、彼らには実践的な理解が全くありません。

87年の暴落後、ブレイディ委員会が私を呼ぼうとしましたが、私は断りました。友人たちが私を説得しようとしましたが、結局私は参加しませんでした。当時の理論では、コンピューター取引が原因だと考えられていました。ブレイディ委員会の報告書の最後に、「通貨が何か関係していたと思われる」という一文を入れさせるのが精一杯でした。政府の失敗を認めさせるのは不可能だったのです。

エストニアでは、大不況が来ると予測した経済学者が6ヶ月間投獄されたこともありました。このような政治的干渉はずっと続いています。

シカゴでの講演後、ミルトン・フリードマンが私のところに来て握手をし、「これまで聞いた中で最高のスピーチだった」と言ってくれました。彼は1953年に変動為替相場制と資本移動について論文を書いていて、私の講演はその話題だったのです。彼は「君は私が夢見ていたことを実際に行っている」と言いました。

フリードマンは1971年のブレトンウッズ体制崩壊の際にニクソンに変動相場制を助言した人物です。しかし、政府による為替レートの固定や金本位制のような試みは常に失敗します。ドルを増刷し続けながら金とドルの交換比率を35ドルに固定し続けるなんて、小学生でも電卓で計算すればおかしいとわかるはずです。

40年以上にわたり、世界中のさまざまな危機に呼ばれてきましたが、政府は絶望的だと感じています。「このままでは20年後にシステムが崩壊します」と警告しても、「20年後には私はもういないかもしれない」と返されるのです。長期的な視点で政治家に何かをさせるのは不可能です。

共和制は最悪の政治形態です。誰もが賄賂を受け取れるからです。独裁者は賄賂を受け取れません。彼が全てを支配しているからです。君主制も同じです。私は直接民主制への移行を望んでいます。


セス
: そうですね。2016年にトランプが「沼地を乾かす」と言った時も、一人の人間がこの巨大な犯罪者集団のようなものを倒せるとは思えませんでした。DCを改革しても、起こっていることはそれよりずっと大きな問題ですからね。


マーティン: トランプは善意があったと思います。問題を理解していました。沼地の存在や任期制限の必要性など、多くの人が賛同したからこそ当選したのでしょう。しかし、彼が甘かったのは、沼地が両党にまたがっているということです。共和党のエリートたちも即座に彼に反対しました。

私は以前、大統領候補の審査プロセスにも関わっていました。世界経済の仕組みをアドバイスするという名目でしたが、実際は候補者を観察し、理解力があるかどうかを判断するのが目的でした。

ジョージ・W・ブッシュの時は、「今回は違う」と言われました。「どう違うんですか?」と聞くと、「彼は本当に馬鹿だ」と言われたのです。それまでとは180度違う評価でした。「なぜ馬鹿な人を大統領にするんですか?」と聞くと、「名前があるからだ」と答えられました。

その後、私は経済顧問の職を打診されましたが断りました。ワシントンの政治的環境を知っていたので、自分の会社を2年間手放す気にはなれませんでした。

最近も政治に戻るよう連絡がありました。トランプに2024年の出馬を思いとどまらせ、代わりにデサンティスに会うよう依頼されました。しかし、私はデサンティスにフロリダを離れないよう助言するつもりだと伝えました。彼らは彼を簡単に食いものにしてしまうでしょう。

ロナルド・レーガンが当選した時も同じようなことがありました。ワシントンは彼を問題児と見なしていました。彼らは上院議員や下院議員出身の人を望んでいるのです。「沼地」出身でなければならないのです。

トランプにはペンスを、バイデンにはカマラ・ハリスを選びました。彼らは知事や地方出身者を望んでいません。ワシントンの仕組みを知らないからです。

共和制が最悪な理由は、「私に投票すれば、クジラを救います」などと約束して当選したとしても、ワシントンに着くと「そんなことはどうでもいい。我々の指示通りに投票しろ」と言われるからです。

だからこそ、投票はすべて党派に沿って行われるのです。選挙で何を約束しても関係ありません。バイデンは中絶を憲法修正すると約束しましたが、そんなことはできません。憲法修正は膨大な作業で、何年もかかります。

1990年代に税制改革に関わっていた時、共和党のビル・アーチャー下院歳入委員長は小売売上税を支持し、共和党のディック・アーミーは定率税を支持していました。私は二人の間を行き来していましたが、二人で一緒に夕食を取って話し合うことはできませんでした。「妥協していると思われたくない」というのが理由でした。本当に些細なことなのです。

ディック・アーミーの事務所で、彼は「マーティ、君も周期を知っているだろう。民主党が戻ってくると、両方の税金を課されることになる」と言いました。その時、私はこの状況を諦めました。

バイデンが中絶を憲法修正すると言っているのは完全な嘘です。彼にはそんなことはできないし、実現不可能だとわかっています。所得税を廃止することも同じです。

ソーシャルセキュリティシステムの改革も依頼されました。私は富裕層ファンドに変えるアイデアを提案しましたが、民主党は反対しました。彼らは政権を取った時にファンドマネージャーを変えたいと言いました。私は「誰に投票したかは関係ない。友人だからといってお金を渡すような決定はできない」と言いましたが、そのためにソーシャルセキュリティは破綻に向かっているのです。


セス
: つまり、より大きな周期や動きがあって、政治家たちはただのサーカスショーになっているということですね。彼らは本当に何も変えられず、目先のことだけに集中しています。一方で、貨物列車が迫っているのに、駅を建てる木材の色について議論しているようなものです。


マーティン
: その通りです。現在の状況について言えば、アメリカの衰退と崩壊の最終段階はおそらくヒラリー・クリントンによって始まりました。彼女がトランプ支持者を「デプロラブル(嘆かわしい人々)」と呼んだことで、国を分断し始めたのです。私の人生でこれほどの分断を見たことはありません。以前は民主党か共和党に投票するかは大したことではありませんでした。今では憎しみに近いものになっています。

これはヒトラーが意図的に行ったことと同じです。例えば、トランスジェンダーの問題について、アメリカの人口3億3000万人のうち160万人に過ぎません。なぜこれが議論されているのでしょうか。幼稚園で教える必要があるのでしょうか。

私は同性愛者の友人と育ちましたが、子供の頃は何も分かりませんでした。思春期を迎えて初めて違いが分かるのです。このように人々を分類し始めると、ナチスがユダヤ人を迫害したのと同じことが起こります。

プーチンへの憎しみがすべてのロシア人への憎しみに変わり、チェコスロバキアがロシア人の資産を没収すると言い出すのも同じです。国家元首を悪魔化し、戦争犯罪人と呼んでしまえば、どうやって平和に向かえばいいのでしょうか。

シュワブが言う「グレートリセット」は、私たちのモデルが示しているものですが、彼は自分でコントロールできると考えています。私はそうはならないと思います。


セス: なぜそうはならないと思いますか?


マーティン: 主に、共産主義や中央集権的な政府管理の本当の失敗は、人間性を抑圧することにあります。想像力も進化も進歩もなく、ただ権力を維持するために停滞するだけです。それは持続不可能です。

十戒にも「隣人の物を欲しがるな」とありますが、これは古くからある態度の例です。スパルタとアテネの戦争も同じです。スパルタは当時共産主義的な国家で、アテネは金融の中心地でした。

アテネはペルシャを打ち負かした後、傲慢になり、他の小国に貢ぎ物を要求しました。今日の世界でも、同じような理由でアメリカに対する反感が見られます。

オーストラリア出身の妻がいますが、多くの国々がアメリカを見下し、銃を持った田舎者やギャングスターの国だと思っているようです。これは、フェイクニュースやハリウッドを通じて伝わる我々の国のイメージが原因です。彼らは私たちが知っている中央アメリカの姿を見ていません。


セス: アメリカの話に戻りますが、多くの視聴者は自分の退職や子供の大学進学を計画しています。今後10年で政治システムが完全に変わるという考えは...


マーティン
: 彼らは第三次世界大戦を推し進めています。おそらく2025年から2028年頃にかけて起こるでしょう。ニクソンは「一つの中国」政策を認めて中国との平和を築きましたが、バイデン、というよりも彼のキューカードを書いている人々は、それを否定しています。

彼らは戦争を起こそうとしていますが、その結果を理解していないと思います。第二次世界大戦のように、国々が分裂する状況になっています。ニクソンは中国とロシアを引き離すために中国に行きましたが、バイデンは彼らを結びつけてしまいました。イランはウクライナのためにロシアに武器を供給しています。

ウクライナはそもそもソ連以前は国家ではありませんでした。ウクライナ東部は主にロシア人が住んでいます。ドンバス地方は80%がロシア人です。キエフまでの地域は、かつてのロシア帝国の一部でした。

2014年の革命後、米国と欧州が押し付けた暫定政府が即座にドンバスを攻撃し、内戦を始めました。ゼレンスキーは当選時、ロシアとの平和と内戦の終結を約束しましたが...

ウクライナは少なくともヨーロッパで最も腐敗した国です。それはIMFも認めていることです。バイデン家の汚職もそこにあります。


セス: 今後数年間のアメリカの一般市民の生活はどうなると思いますか?

マーティン: アメリカの衰退と崩壊の最終段階は、おそらくヒラリー・クリントンによって始まったと思います。彼女がトランプ支持者を「デプロラブル(嘆かわしい人々)」と呼んで以来、国は分断され続けています。私の人生でこれほどの分断を見たことがありません。以前は民主党か共和党かの違いは大したことではありませんでしたが、今では憎しみに近いものになっています。

これはヒトラーが意図的に行ったことと同じです。例えば、トランスジェンダーの問題について、アメリカの人口3億3000万人のうち160万人に過ぎません。なぜこれがこれほど議論されているのでしょうか。幼稚園で教える必要があるのでしょうか。

彼らは第三次世界大戦を推し進めています。おそらく2025年から2028年頃にかけて起こるでしょう。ニクソンは「一つの中国」政策を認めて中国との平和を築きましたが、バイデン政権はそれを否定しています。

彼らは戦争を起こそうとしていますが、その結果を理解していないと思います。第二次世界大戦のように、国々が分裂する状況になっています。ニクソンは中国とロシアを引き離すために中国に行きましたが、バイデン政権は彼らを結びつけてしまいました。

通貨システムは崩壊しつつあります。それがシュワブの言う「グレートリセット」の本質です。彼はそれをコントロールできると考えていますが、私にはそうは思えません。

アメリカは分裂して分離主義的な地域になる可能性が高いでしょう。西海岸、南部、中西部が、ニューイングランドから分離するかもしれません。カナダでも同じようなことが起こり、アルバータ州が西部から分離しようとしています。

中央集権的な統制と一つの政府、一つのサイズですべてに適合するという考えは機能しません。連邦準備制度が創設された時、多くの支部が作られました。なぜなら、1907年の恐慌は地域的な資本流動の問題だと考えられたからです。

しかし、ルーズベルトが社会主義的なアジェンダを導入しようとした時、連邦準備制度を中央集権化してしまいました。これが経済的な問題の根源です。

一つの金利ですべての地域に対応することはできません。アメリカには4つの主要な異なる経済があります。西海岸は技術分野、南部は農業、北部は工業、中西部は畜産と穀物が中心です。これらは異なる国のような経済です。


セス: 世界政府の追求から一国内まで、あらゆるレベルで中央集権化は最終的に崩壊し、分散化したシステムに戻るという基本原則があるように見えますね。


マーティン: その通りです。シュワブは学者で、多くの学者と同様にマルクスに魅了されています。オーストラリアのメルボルン大学で経験したことですが、チャートを見せただけで悪魔のようなものを見るかのように反応する学者もいました。彼らは理論にこだわり、現実の市場の動きを無視してしまうのです。

中国やロシアの状況について言えば、彼らは自由に向かって成長している段階にあります。一方で、我々は自由を失いつつあります。中国は1700年代のアメリカのような状態にあり、人々は周期を信じています。習近平が「我々の時代が来た」と言う時、彼は何を言っているのか分かっているのです。

西洋には「思考の地理学」という興味深い本があります。その中で著者のニスベットは、中国人の学生が「我々は周期で考え、あなたがたは直線で考える」と説明したと書いています。これは非常に的確な指摘です。

アジアでは周期的な考え方が宗教的な背景にもあるため、私が周期について説明する必要はありませんでした。一方、ヨーロッパやアメリカでは説明が必要でした。

中国は共産党という名前を保持していますが、実際には全く共産主義ではありません。同様に、ロシアに関しても多くのプロパガンダがあります。プーチンを取り除けば全てが解決するかのような印象を与えていますが、それは間違いです。

プーチンを取り除いて右派が政権を取れば、状況はさらに悪化するでしょう。チェチェンの指導者は「キエフを核攻撃すべきだ」と言いましたが、プーチンはそれに反対しました。プーチンこそがそういった過激な行動を抑えているのです。

私が心配しているのは、両サイドともに戦争を望んでいることです。通貨システムが崩壊しつつあるため、戦争を利用して全ての債務をデフォルトにし、再出発しようとしているのです。これがブレトンウッズ体制の再構築の本当の目的であり、シュワブが推進していることでもあります。

シュワブは実質的にマルクス主義的な考え方を持っており、政府が力を持ち、全てをコントロールすべきだと考えています。彼は民主主義の重要な部分は残すと言っていますが、実質的に民主主義は終わりだと言っているのです。

ジョージ・ソロスも国連と同様に、一つの世界政府を推進しています。IMFは独自のデジタルコインを作り、ドルに代わるものにしようとしています。今や全ては権力争いになっています。


セス: つまり、エリートたちや中央銀行家、クラウス・シュワブ、習近平のような人々は、周期が存在することを知っていて、古い通貨システムの崩壊が近づいていることを理解しているということですね。彼らは崩壊後も支配権を維持しようとしているのでしょうか?

マーティン: その通りです。彼らは周期を制御することはできません。これが私がシュワブをマルクス主義的だと呼ぶ理由です。彼やケインズのような人々は、政府に全てをコントロールする力があると考えています。私はそこに同意できません。

政府は周期をコントロールすることはできません。それが重要なポイントです。周期は政府の一部でもあるのです。例えば、ビットコインは彼らによって密かに作られたものかもしれません。人々をデジタル通貨に慣れさせるためです。

デジタル通貨になれば、100ドル札を渡す時のように匿名性はなくなります。政府は、その100ドルがどこから来たのか、誰から誰へと渡ったのかを全て追跡できるようになります。

彼らの見方では、全ての人が彼らの想定通りに税金を払えば赤字はなくなると考えています。カナダの政治家が「課税とは、あなた方にいくら保持を許すかを我々が決めることだ」と言ったことがあります。そういう態度なのです。

権力の座にいると、そういう考え方に取り憑かれてしまうのかもしれません。だからこそ私は任期制限に賛成です。一定の線を越えると、彼らの自己利益と権力の永続化が最優先になってしまうのです。


セス: 2032年までに全ての政府が変わると言われましたが、それはどのようなものになると思いますか?アメリカについて言えば、今後数年間、一般のアメリカ人の生活はどうなると思いますか?

マーティン: 通貨システムは崩壊しつつあります。これは修復不可能です。政府は際限なく借金を続け、返済する意図もありません。これは機能しません。全ての人の年金を台無しにしてしまいます。

基本的に、全てが崩壊しつつあります。我々はこのシステムが崩壊する過程を理解し、それに対処する必要があります。そうすれば、自分自身を守ることができます。予期せぬ事態に巻き込まれないようにするのです。

私は孫たちのために、この後に来るものがより良い民主主義になることを望んでいます。君主制や独裁制に戻るとは思いません。今回は、より民主的な方向に向かうでしょう。

市場のブームも周期的です。一度は日本、次は商品ブーム、その次はアメリカの株式市場、そしてユーロ、ロシアと変わっていきます。我々には何かに投資したいという傾向があり、それがいつもバブルになりますが、その対象は常に変化します。

クラウス・シュワブが意図的に民主主義を排除しようとしているからこそ、反動として民主的な状況になる可能性が高いと思います。

アメリカは現在の国土を維持できるかどうかわかりません。州の権利を攻撃しているからです。例えば、中絶の問題でバイデンは一部の州の宗教的信念を侵害しています。全ての州に同じ信念を押し付けることはできません。これが緊張を生み出すのです。

最大の懸念は、深刻な第三次世界大戦に陥る可能性があることです。これらの愚か者たちは自分たちのしたことの影響を理解していません。中国やロシアが主権を放棄することはありません。

イラク戦争を正当化するために使われた論理が、今またロシアに対して使われています。独裁者が酷いから、彼を取り除けば人々は喜ぶだろうと。しかし、それは一度も起こったことがありません。サダム・フセインやガダフィの時も同じでした。それは自己満足的な考えです。我々自身も民主主義を持っていないのに。

中国の習近平やロシアのプーチンを倒せば、人々は喜ぶだろうと考えているのです。しかし、それは真実ではありません。


セス: 人々自身が変化を起こす必要があり、それは困難な過程になるでしょうね。さて、お話は尽きませんが、もう2時間近くになりました。本当にありがとうございました。視聴者の方々もこの会話を楽しんでいただけると思います。最後に、あなたのことをもっと知りたい人はどこをチェックすればいいでしょうか?


マーティン: 我々のウェブサイト、Armstrong Economics.comをご覧ください。我々はプライバシーと権利を重視しているので、サインアップやメールアドレスの登録は必要ありません。また広告も掲載していないので、広告をクリックして消す必要もありません。


セス: はい、ここにウェブサイトを表示しています。Armstrong Economics.comですね。マーティンさん、改めてありがとうございました。視聴者の方々へ最後に一言お願いできますか?

マーティン: 基本的に、我々が経験していることを理解してください。これは必要なプロセスです。本当の意味で「沼地を乾かす」ことなのです。人々自身がこれを行っているのです。

政治については懸念があります。ジョセフ・スターリンが言ったことが正しいかもしれません。「投票する人ではなく、票を数える人が重要だ」と。この点で彼は非常に正しいと思います。


セス: その通りですね。マーティンさん、本当にありがとうございました。大変貴重なお話でした。


マーティン: こちらこそ、お招きいただきありがとうございます。多くの人々が世界の状況とこれからの方向性を理解する助けになれば幸いです。


セス: きっとそうなると思います。ありがとうございました。


マーティン: ありがとうございました。



翻訳:Claude3.5 sonnet

0 件のコメント:

コメントを投稿

ファシズム2.0 - グローバリズムと関心の対象

2024年8月23日 ファシズム2.0 - グローバリズムと関心の対象 https://off-guardian.org/2024/08/23/fascism-2-0-globalism-and-the-subjects-of-interest/ ファシズム2.0シリーズのパート...