2023年3月15日水曜日

水瓶座の冥王星は、今年あなたにどのような影響を与えるのか?

2023年3月16日

水瓶座の冥王星は、今年あなたにどのような影響を与えるのか?

https://whimsysoul.com/pluto-in-aquarius/




今年、おそらく10年間、あるいは世紀の中でも最も重要なトランジットの1つが2023年3月23日に始まります。冥王星が1798年以来初めて水瓶座に入ります。そう、18世紀以来のことです!

冥王星は2008年から山羊座に入っており、今月、死と再生、変容の惑星は幻覚的な水瓶座の水につま先をつけます。

この社会を変えるようなトランジットから、私たちは何を期待できるのでしょうか?それでは深く掘り下げていきましょう!


詳細:冥王星が水瓶座にあるとはどういうことか?


天文学では、冥王星は「準惑星」と分類されますが、占星術では、それを世代惑星の1つとして数えています。




天王星、海王星、冥王星の世代惑星は非常にゆっくり動くため、一世代全体が同じサインで過ごすことがあります(一方、水星や金星のような速い惑星は、毎月星座を変えます)。


冥王星はこれらの中で最も遅く動き、各星座に13〜20年間滞在し、太陽を完全に公転するのに約250年かかります。冥王星が行くところ、ゆっくりとした変化と変革がもたらされ、1つのあり方を燃やして、次の社会のバージョンを再構築します


また、冥王星のトランジットは「世代」とも一致する傾向があります。X世代は主に天秤座に冥王星を持っています。ミレニアル世代は主に蠍座に冥王星を持っています。Z世代は主に射手座に冥王星を持っていますが、重複する部分もあります。


冥王星は、構造、権威、伝統のサインである山羊座に2008年以来入っています。過去15年間で、私たちは社会、社会基盤、政治システムに大きな変化があったことについて、私たちは皆同意できると思います




その中には、2007年から2009年にかけての大不況、2020年に始まったCOVID-19パンデミック、そして2021年のアメリカ合衆国議会襲撃事件のような大きく劇的なものもあります。また、小さくてゆっくりとしたものもありましたが、同様に影響力があったものです。


3月23日に、冥王星は水瓶座に入ります。水瓶座は、革命や社会正義から占星術、宇宙人、代替医療に関連するサインですが、最初は長くとどまりません。


2023年と2024年にわたって、冥王星は山羊座と水瓶座の間を行ったり来たりし、前の世代からの未解決の問題を解決し、水瓶座時代が本当にどのように見えるかを垣間見ることができます。


水瓶座は水の星座ではなく、空気の星座であるにもかかわらず、水を運ぶ人のシンボルで表されます。これは、水瓶座が共同体のエネルギーであり、資源を共有し、私たちの世界のすべての人が資源を持ち、ケアを受けることを確認するためです


そのため、水瓶座のトランジットは、コミュニティとすべての人の正義に焦点を当てています。




水瓶座の冥王星のトランジット期間


冥王星が山羊座を離れ、2024年末に完全に水瓶座に落ち着くと、2044年までの20年間、そこにとどまり、魚座に移動することはありません。以下は、水瓶座の冥王星のトランジット期間です。注意してください。

  • 冥王星の進入時期:2023年3月23日
  • 冥王星の逆行、山羊座への進入時期:2023年6月11日
  • 冥王星の進入時期:2024年1月21日
  • 冥王星の逆行、山羊座への進入時期:2024年9月2日
  • 冥王星の進入時期:2024年11月19日
  • 冥王星の進入時期:2044年1月19日、魚座への進入


冥王星が水瓶座に入ると何が起こるのでしょうか?


冥王星が前回水瓶座にあったのは1778年から1798年の期間でした。その前は1532年から1553年の期間でした。

現在、生きている人々は、このトランジットのエネルギー効果を経験したことがないため、私たちは水瓶座の冥王星の歴史を見て、何を期待すべきかを知る必要があります



1532年に冥王星が水瓶座に入ってから1年以内に、ヘンリー8世の統治下でキリスト教会の改革が始まり、イングランド国教会が設立されました。また、彼の娘である後のエリザベス1世が生まれました。


これらは、宗教、植民地化、君主制、そしてヨーロッパ全体の未来を形作る大事件であり、カトリック教会内の数世紀にわたる伝統を変革しました。


18世紀には、アメリカ独立宣言が署名され、アメリカ合衆国が形成された直後に、アメリカ革命の権力闘争が最高潮に達している中、冥王星が水瓶座に入りました


実際、18世紀の水瓶座の冥王星のトランジット全体が、フランス革命を含む革命の時代でした(1789年から1799年まで)


ふぅ、それは強力なもののようですね。




この今後のトランジットにおいて非常に重要な分野がもう1つあります。それはテクノロジーです。水瓶座は反逆者や革命家の星座であると同時に、発明家や革新者の星座でもあります。


過去20年間で既に大きな技術的進歩を目の当たりにしていますが、今後20年間では、私たちが日常生活、政治、社会において、テクノロジー、バーチャルリアリティ、AI、ソーシャルメディアなどをどのように利用するかが大幅に増加する可能性があります


もちろん、後になって振り返ってみるとわかりやすくなりますが、水瓶座の冥王星が具体的にどのように現れるかを正確に予測することはできません。革命や反乱、社会の基盤の再構築、巨大な技術的成長、他の惑星の生命体との接触など、何が起こるかはわかりませんが、私たちは皆、その時代を生きることになるでしょう。


水瓶座の冥王星が集団に与える影響


覚えておくべきことは、冥王星が非常にゆっくり動くということです。一方で、私たちは後になって冥王星の変革の長期的な影響をより明確に見ることができる傾向があります。


一方、冥王星は、2023年3月から6月までの最初で短いサイン移動の間、水瓶座の0度にとどまるでしょう。



これは重要なことです。なぜなら、0度は占星術においてカルマ的な度数の一つであり、黄道十二星座の各サインの最初の度数です。惑星が0度で止まるときは、始まりの時期であり、始動、新たな教訓を学ぶ時期を示します。


このため、私は2023年春には集団レベルで大きな変化が起こると予想しています。今日のニュースサイクルはますます速く、ばかばかしくなっているため、社会として本当に私たちを起こすためには多くのことが必要です。


この0度の冥王星のトランジット中、および次の2年間にわたって冥王星が水瓶座に出入りする間、私たちは今日の標準に比べて本当にばかげた見出しを見ることが予想されます。それらが具体的に何であるかは、まだ見えていません


水瓶座の冥王星があなた個人に影響を与える可能性


冥王星のトランジットは、集団レベルでは大きくて怖いように聞こえますが、個人的なレベルでは、それらがどれだけ私たちに本当に影響を与えるかは、少し当たり外れがある場合があります。世代惑星として、冥王星はほとんどの人の人格や個人的な人生に大きな影響を与えるわけではありません。


しかしながら、私たちは皆、冥王星がサイン移動する際にはシフトを感じる可能性があります。少なくともある程度の方法で、誰もがそれを経験して変化と変革を感じるかもしれません。




あなたがこれに備えるのを助けるために、あなたの上昇サインに基づいて、最も影響を受ける可能性が高い人生の領域の概要を少し説明します。(あなたが自分の上昇サインを知らない場合は、あなたの太陽星座で読むことができますが、より正確ではありません。あなたの上昇サインについて詳しく知るには、私のAstrology 101の投稿をチェックしてください。)

  • 牡羊座の上昇:友人グループ、コミュニティ、テクノロジーの周りで強力な変革を体験するでしょう。

  • 牡牛座の上昇:仕事やキャリアの周りで強力な変革を体験するでしょう。

  • 双子座の上昇:教育的またはスピリチュアルな追求、あるいは旅行のいずれかで強力な変革を体験するでしょう。

  • 蟹座の上昇:深い魂のレベルで強力な変革を体験するでしょう。

  • 獅子座の上昇:最も親密な関係で強力な変革を体験するでしょう。

  • 乙女座の上昇:日常生活、仕事、おそらく健康面で強力な変革を体験するでしょう。

  • 天秤座の上昇:あなたの人生における子供たちとの関係や創造性の周りで強力な変革を体験するでしょう。

  • 蠍座の上昇:家庭や生活環境の周りで強力な変革を体験するでしょう。

  • 射手座の上昇:兄弟姉妹や最も親しい友人との関係、またはコミュニケーションの方法の周りで強力な変革を体験するでしょう。

  • 山羊座の上昇:お金、快楽、具体的な経験の周りで強力な変革を体験するでしょう。

  • 水瓶座の上昇:アイデンティティや自己の感覚の周りで強力な変革を体験するでしょう。

  • 魚座の上昇:直感的な才能や潜在的な欲求の周りで強力な変革を体験するでしょう。

忘れないでください:この変革は、今後の数十年間にわたってゆっくりと展開されますが、この春は、アンダーワールドの強力な魔法に開かれたときに可能になるものの最初の味わいです。


冥府は冥王星の支配領域であり、惑星は冥府のローマ神話の神にちなんで名づけられました。これは、ハデスのローマ版または別名です。


冥府は、恐ろしく暗い場所と聞こえる場所であり、私たちはしばしば避けようとします。しかし、冥府は、再生と復活するために時に踏まなければならない必要な場所です。




ハデスの妻ペルセポネのように、私たちは人生のいくつかの周期や季節を通して冥府を進む必要があり、変容して現れる必要があります

冥王星は、私たちが人生の中で経験する常に再生するプロセスで私たちをサポートしてくれます。そして、このように星座が変化すると、日常的な、月のサイクル、季節、年に経験する再生よりも、より重要な再生を示すことがあります。

冥王星が水瓶座にある期間中、特にこの初期の0度トランジット中に最も重要な変革や再生を経験する人々は、以下を含むでしょう。

  • 水瓶座に太陽を持つ人:あなたの再生は、独自の興味を追求することで見出す喜びと再接続することで起こります。

  • 水瓶座に月を持つ人:あなたの再生は、自分自身で安心できるものを再発見することで起こります。

  • 水瓶座が上昇する人:あなたの再生は、自分が誰であるかの真実を再発見することで起こります。

  • 天王星が支配惑星である蠍座が上昇する人:あなたの再生は、自分自身の母親となり、育てることで自分自身に家を作ることで起こります。

あなたの昇星のサインがわからない場合、または他の配置があるかどうか不明な場合は、ここをクリックして無料の占星術の出生図を取得してください。私はWhole Signs Housesに設定を変更することをお勧めします。

水瓶座にある冥王星は、確かに予測不可能なトランジットであり、おそらく私たちの世界に長期的かつ遠大な影響を与えるでしょう。しかし、占星術のすべてのことと同様に、私たちを怖がらせるためにあるわけでも、私たちをいたずらするためにあるわけでもありません。

むしろ、水瓶座にある冥王星は、私たちの社会、コミュニティ、および自分自身のどの部分が正義、真実、癒しと調和しなくなっているかを問いかけています。

そして、それらの部分を虚無に解放し、焼き尽くすことを求めています。そうすることで、私たちはもっと穏やかで、強く、平和になって再び立ち上がることができます。

古代神話では、冥界は現代のキリスト教的な「地獄」とは必ずしも同義ではありませんでした。そこにたどり着く旅は、私たちの人間的な自己にとっては暗く怖いものかもしれませんが、それは罰や楽園よりもむしろ愉快な後世界でした


冥王星は、私たち全員の内側に存在する冥界を探求し、自己発見の旅に出るように私たちを誘います。

水瓶座にある冥王星は、冥界の神が自己発見の旅に出るようにあなたを招待し、それはあなた自身だけでなく、すべての人のために行うべきものです。


翻訳:GPT4

0 件のコメント:

コメントを投稿

「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している

2024年1月9日   「ビリオネアズ・バンカー」島で、超富裕層がミリオネアたちを追い出している https://modernity.news/2024/01/09/mega-rich-are-forcing-out-millionaires-on-billionaires-bu...